2021.12.03 犬の洋服

先日乃音に着せていた服はペコポコの時に買った服

今日違う服を着せたら・・・、胴周りがキツかった。。。
シーズーとペキニーズだと同じ体重でも胸回りはペキの方が大きい

ペコポコとも4.8kg程度胴周り40cmでしたが、同じ服を2枚買って
ポコに着せた方が少しゆとりがない感じでした。

乃音のベスト体重は5kg 胴周り 43cm
ポコとわずか200g程度ですが胴周り3cmの違い
今までポコが来ていた服が少しきつい。。。

ぶなぴー・ポコとも上から見るとゆとりがある感じ。。。
今日乃音の写真を撮りそこなったけれど、もっとぱつん々でした。

この服の色が可愛くてお気に入りだったけれど、毛色が茶色の乃音には似合わない。。。
真冬の服は大きめだから着れるかもしれませんが、着脱する時にこの3cmのゆとりが大きいです。

パグやフレブル用のお洋服を探さないと着れないかも・・・
着れるものはそのまま使うとして足りない物は買い足さないと。。。

シーちゃんって個体差で3kg位の子から7〜8kgまで体重の差が大きいけれど
ペキの方が個体差が少ない気がします。

乃音
乃音

かあちゃん、お洋服着るの嫌いでつ!

あたちのお洋服はいらないでつよ!

そうだよね。。。
でも汚れるからねぇ!

我が家は冬の時期、静電気で毛が汚れるので汚れ防止としてお洋服を着せますが
新しい子を迎えた時同じ犬種でもお洋服って買い替えているのかしら?!

まぁ〜、きついのだから
仕方ない。。。

今日の乃音

最近乃音と散歩するとある一定の所まで来ると立ち止まり、あたりをキョロ々する様になりました。
道や場所を確認しているのか、歩く方向を考えているのか?

私の行きたい方法へリードを引けば歩くけれど、しばらく動かなくなる時があります。
犬ってよく道を覚えていてこのまかり角を曲がると犬がいる
この先のブロック塀の家には外犬がつないであるとか・・・

ぶなぴーを我が家に引き取った時は
ここは犬がいる家!
をよく覚えていました。

最近では外犬はいないけれど乃音が通る足音で、家の中で吠える声が聞こえる時があります。
ただ歩いているだけじゃなくていつも歩いている所が分かるのかしら?!

女の子だからマーキングする事はないし、乃音は道路脇を歩かせないからマーキングした匂いを嗅ぐ事もありません。

乃音が言葉を喋れたら
この道分かる?
って聞いてみたいですね。

もう自分の家のある場所も覚えているのかしら?

明日は、乃音が立ち止まったらどちらかに歩き出すまで
少し待ってみようか・・・

今日も元気いっぱい
一緒にいてくれて、ありがとう!

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました