2021.12.04 あら大変!!

今日は珍しく朝ゆっくり起きて時計を見たら7時。。。
いつも5時起きだから2時間も遅いと我が家ではゆっくりと言う表現に。

2時間も遅いと朝ごはんも、洗濯も、掃除もみんな時間が押してしまいます。
家の中が片付いたのは10時半お茶を飲んでテーブルに座ってのんびりしていると
何か忘れている気がして・・・
はっと気が付いた!

今日まだ散歩に行っていない。。。
σ(^_^;)アセアセ…
すっかり乃音達の散歩へ行くのを忘れていました。

夏場だったらこんな時間に散歩なんて行けないけれど
まぁ〜、今の時期だったら逆に温かくゆっくり散歩出来るかも?!
乃音に服を着せて今日は近くの公園から緑道を抜けて、野球場のある大きな公園までゆっくり歩いて来ました。

乃音
乃音

かあちゃん、首が苦しいでつ!

↑昨日記載したぱつん々の服
乃音は頭が大きいから、首の所がきつい。。。
胸回りがあるから着脱がきつい。。。

着ると可愛いけれど乃音はお洋服は嫌いな様で。
それでも一生懸命歩いて・・

乃音
乃音

始めてくる公園でつ!
クンクン、いっぱい匂いがするでつ!

この公園、夕方になるとたくさんのワンちゃんが・・・
昔この公園でノーリドで遊ばせていた犬が通りかかった犬の首に噛み付いたなど
事故の話をたくさん聞いているので夕方は近寄りません。

もう大型犬を飼っている方も少ないし、今はそんな事はないのかもしれませんが。。。

乃音
乃音

誰もいないでつ!

ドッグランより広いでつね!

こんな所で写真を撮るとまるで山の中に入った様な写真に

乃音
乃音

一生懸命歩くと暑いでつ

木陰に入って休憩でつよ!

乃音が向いている先は、春になると緑道の桜が綺麗に見えます。春になったら歩こうね!

乃音
乃音

あっちは何があるでつか?!

まだまだずっと緑道だよ!
これ以上先に進むと帰ってくるのが大変だから、ここで折り返そうね!

写真を撮ってからとぼとぼ歩いていると、ご年配のご婦人に声を掛けられました。
11時頃、外も温かくなって 緑道を歩いている方がたくさんいます。

少しお話をして「また会おうね!」
と言葉を掛けて頂き、また歩き出しました。

流石に往時1kmも歩くと疲れるのか、帰りはゆっくり歩いて・・・
途中少し休憩。

乃音
乃音

かあちゃん、疲れたでつ!

緑道の木陰に入ると涼しいけれど、向をずっと歩くと暑くなってくる。
きっと乃音はお洋服を着ていたから暑かったのか、帰りはハァハァしながら帰って来ました。

ペコポコがいる頃はたま〜に2匹を連れて歩いて来ましたが、乃音を迎えてから歩いて来たのは始めてです。
これから少しずつ寒くなって行くから、また昼間の日差しのある時にのんびりお散歩しようと思います。

流石に往復2km位歩くと乃音も家に帰ってからゆっくり寝てくれました。

今日は本当に、うっかり忘れてた!
お散歩もわんこと一緒にのんびり歩ける楽しみです。
1人で歩くより一緒に歩いた方が何倍も楽しいね!

乃音、また一緒に遠出の散歩をしようね。
今日も元気に過ごせて
一緒にいてくれて、ありがとう!

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました