2020.11.20 あと1ヶ月

今日は、午前中に喪中葉書を印刷して、ぶなぴーを連れて家の周りを少し歩いて・・・
お花の手入れをして・・・
整体の予約が12時からだったのでお昼前に出掛けました。

まだ歩くのも痛くて、仰向けに寝るのが辛くて、その状態から起き上がるのに痛みがあります。
けれど整体で緊張した筋を指圧してもらっているので、日柄で良くなっています。
明日は仕事へ行って、そのあと火曜日まで三連休です。

今日は、20日。
のん(乃音)ちゃんを迎えに行くまであと1ヶ月です!
本当は、もう1週間前の13日がお迎え予定日でしたが、もう少しお母さんや兄弟と一緒に居させてもらたらと思い20日に変更してもらいました。
20日に迎えだと、すぐに年末年始のお休みになります。
迎えに行った翌日は、休暇を頂いて一緒にいようと思っています。

今年はポコの通院や看病で例年より休暇をたくさん取らせて貰いました。
すでに25日以上休んでいますが、まだ15日以上あるから大丈夫でしょう。

それまでに乃音のページを作らなくては!
まだまだ時間はあるから、ゆっくり楽しみながら作る事にします。

待っているのって、意外に長いね!
今日何気なく、同じブリーダーさんの所からサイトアップしている子を見ていると、のんちゃんと同じ日に商談中になった男の子。
ブリーダーさんの所に9月に生まれたレッドの子を見せてもらったけれど、その子も可愛くて!!
もし次に行く時にその子がまだ居たら、一緒に連れて帰って来ちゃおうかと思ったほどキュートだった!!
その子も成約済みになってた。。。

そのほかにレッドの子と同じ誕生日の男の子二匹も商談中に・・・
飼い主さんが決まるのって、意外とバタバタっと決まってしまうんですね。
ブリーダーさんも飼い主さんが決まらないのも困るけれど、一気に居なくなると寂しいでしょうねぇ〜!

もし私がブリーダーだったら、生まれた子は他の人に譲りたくなくなちゃうと思います。。。
うちののんちゃんも残留しようか迷っていた所に見学に行ったので、うちの子になりました。
同じ日に生まれた一番大きなビッグちゃんは、販売終了になっていたので残留になったみたいです。

みんなどんな飼い主さんの所でどんな生活をしているのか気になるでしょうね。
ポコちゃんの姉妹は、2歳くらいの時に交配して子供が生まれたと伺いました。
ポコは股関節形成不全だったので、獣医さんから7割は股関節の悪い子が生まれるから、子供を産ませないで避妊しましょう。と言われました。・゚・(ノД`)・゚・

子供を産ませる予定がないのであれば、将来のリスクを考えて早めの避妊が望ましいとの事でした。
確かにポコも亡くなる一ヶ月くらい前から子宮蓄膿症になったので、もし避妊手術をしていなかったら、子宮蓄膿症で亡くなっていたかもしれません。
のんちゃんも手術ができる間に避妊する予定です。

色々考えると一ヶ月ってあっという間かもしれません。。。
今日はオモチャの入っているキルティングの入れ物と中身のオモチャを全部洗いました。

今度の三連休はペコの時に使ったペットヒーターを探さないと。。。
ゲージはもう捨てちゃってないので、どうするか思案中。。。
やらなくてはならない事がいっぱいダァ〜!

取り敢えず、今日の所は腰痛が酷くならないうちに寝ます。
おやすみなさい。

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました