2020.11.19 乃音(のん)ちゃん

今日は、昨日無理して仕事へ行ったのでお休みを頂きました。
そっと座っているのは痛みはありませんが、立ったり座ったり、歩くと痛いです。

この2日間、コロナ感染者が最高記録を更新中ですが、整体も予約制になりました。
待ち時間をなくす事、待合室の三密を避ける為との事です。
そんな理由もあり休暇を取らないと施術を受けられません。

今まで何度かぎっくり腰をしていますが、整体が一番早く回復します。
ぎっくり腰は名前はぎっくりだけど、筋肉や筋の強度緊張状態により痛みです。
体が硬く凝っている状態なので、指圧でや刺激で緊張を解してあげると治ります。

そんな話はさておいて、
子犬の名前がのんちゃんに決定しました。
色々考えたけれど、やっぱり最初に浮かんだ名前がのんちゃんらしいと感じました。

呼ぶ時は、きっとノンノンとかのんちゃんとか呼ぶのかな。。。
ブリーダーさんからも名前が決まったら連絡して下さい。
とご連絡を頂いており・・・

たぶん、血統書に名前を入れてくれるのかな?!
と思っています。
ポコの時もポコの名前を血統書に入れてくれました。

なぜ候補がたくさんあるのに決められなかったのか・・・
それは、のんと言う言葉は、どの言語も打ち消しの意味があるからでした。
いいえ、違う、ない、そんなマイナーな意味があったから。

否定するのは嫌だったけれど、やっぱり呼んだ時の響きが可愛かったから
和名:乃音(のん)ちゃんです。
今日ブリーダーさんから連絡があり

今日、少しですが缶詰にミルクで溶いたモノをスプーンペロペロしてました。
ミルクは、メインバーグのゴートミルクを使用してます。
缶詰は、ロイヤルカナン マザー&パピー スタータームース使用です。

自分で、お皿からペロペロ出来るようになったらフードをふやかしたのを潰して混ぜて、徐々にふやかしたフードと缶詰とかフードと粉ミルクにして行く予定です!

写真や、動画を様子を見ながら送って頂けるとの事で、本当に気さくで親切です。
興味のある方は「ブリーダー浅谷真由美さん」と検索して下さい。

実は私は初めて知ったのですが、遺伝子検査って知ってますか。
今回のんちゃんの生まれたブリーダーさんの所では、繁殖させている両親の遺伝子検査をしているそうです。

今度迎えるのんちゃんは、すぐに保険にも入る予定です。
色々な保険会社を比べて、SBIいきいき小短ペット保険を来年から掛けます。
これは生後2ヶ月からじゃないと対象にならないから、忘れず手続きです。
今まで思っていても出来なかった事を少しずつ実践していこうと思います。

昨日は頑張って仕事ができたけれど、今日は揉み返しが来てるのか痛みが・・・
今日も早くに休みます。

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました