2020.11.21 やっと・・・

乃音ちゃんを迎えるにあたってやらなければならない事がたくさんあって。。。
ケージの用意。これは最初に迎えた時に用意して、ポコが使い終わったあと錆びて処分してる。
昨日はおもちゃの整理をして、使えそうな物はきれいに洗いました。

それと、ソファーに上がる階段。
もうウレタンが下手っていて斜めっている。。。
これは新しいものに買い替えないとね。。。

一番悩んでいる事は、ケージ。。。
今現在、ソフトサークル(ネットにやつ)はあるけれど、先日ブリーダーさんの所で伺った時は
外が良く見えるオリタイプのケージがいいらしい。

ぶなぴーとの生活を始めるにあたって、のんちゃんをケージに入れてぶなぴーがケージの側へ寄って来て、興味を示し始めたら少しずつケージの外へ出してぶなぴーに慣れさせていく。
こんなお話を伺いました。

ソフトケージは、入り口のファスナーが付いている所以外は、背の低いのんちゃんは外は見えない。。。
1万円位だけど、乃音ちゃんが使い終わったら不要の遺物になっちゃうしね。。。。
どうするか思案中なんですね。。。

それから、これから冬に向かうのでペット用の電気あんかが入り用との事。
これはペコちゃんを迎えた時に買ったものがあるのだけれど、何処にしまったのか記憶にない。。。

あとは・・・、フードの用意と。。。
リードと。。。

リードはいつも手作りしている人に2セットずつ注文していたのよね。。。
ペコポコがいる時は、いつも同じお揃いのリードを5回くらい買ったかな。。。

もうみんな長年使っているものなので擦れて汚れていたり、唯一綺麗なのは食器だけです。
これは陶器製の物を使っていたので、リサとガスパール(白黒)でペコポコの分と、一つだけピンクの陶器製の食器(ぶなぴー用)があります。
これはそのまま使う予定です。

細々した物は、犬歴25年以上になるのでフル装備(笑
あとはブリーダーさんに伺いながら準備でしょうか。。。。

乃音ちゃんにあってから1週間、離乳食を初めて少し大きくなったかしらね?!
そして一番大きいこビッグちゃんは、販売ー終了になっていたので残留になったのかしら?!
のんちゃんも最初は残留にしようか考えていたそうです。
待ち遠しいね。
きっとしばらくは複雑な気持ちなのでしょう。。。
ポコ達を迎えた時と同じ、寂しさと戸惑い。。。

心の痛みは同じだったとしても、のんちゃん が来ると言う光があるのは救いですね。
今日はこれから、サイトのトップページに載せるのんちゃんを作らねば。。。
そして、そろそろお友達に連絡しなくちゃ。。。。

まだぎっくり腰も痛みがあるから無理は禁物なので、三連休は無理せず過ごそうと思います。
可愛いかった子供達。。。
逢いたいなぁ〜!

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました