2021.03.04 シャンプー

外へ遊びに出る様になってから、足元が汚れます。
特に冬場は静電気で道路の埃を足先に吸い込むのですぐ真っ黒になります。

前回乃音をシャンプーしたのは、確かワクチン接種前なので1ヶ月余り・・・
前回シャワーを怖がったので、なるべく怖がらないように注意してシャンプーしました。

我が家はいつも洗面所のボールにお風呂の滑り止めマットを敷いてシャンプーします。今日はその状態でお湯を張って乃音をそっとお湯の中に入れました。
最初は怖々緊張していましたが、そっと置くと暖かくて気持ちが良かったのか気持ち良さそうに温まりました。
その後ゆっくりシャンプーして、そっとシャワーを掛けて無事に3回目のシャンプーが終わりました。

乃音ちゃんがシャンプー嫌いにならない様に、これが一番です。
その後のドライヤーの風も嫌がる事なく、これまた気持ち良さそうに無事終了しました。

乃音ちゃんをシャンプーしても毛がふわふわしているのではなく、横幅がある事が判明。
背骨も触れないほど、太ってる。。。。
そんな訳で最近は、ご飯の量を増やさない様にしています。

本当は体が大きくなるだけカロリーが必要なはずですが、このまま様子を見ながらカロリー制限ですね。
このまま肥満時にならないように気を付けないとね。
今日も家の周りをぐるぐる10周以上回って、一生懸命ランニングして来ました。
お疲れさんでした。

今日も元気いっぱい、ありがとう

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました