2021.03.05 久しぶりの外出

今日久しぶりに、本当に久しぶりにバスに乗りました。(^◇^;)
この2年余り出勤するのも車通勤、駅に出るのも車、バスへ乗る事はほぼなし。。。

一昨日、伯母が亡くなって日曜日に従姉妹の話し相手に伯母の家に行く事もあるし・・・
去年の秋に美容院へ行ってから自粛になってしまい、それじゃなくても出不精だから美容院へ行くのもおっくうで。。。

メンバーカードを見たら5ヶ月ぶりの美容院でした。
いつもは日曜日に車で送って貰い、迎えに来て貰う。。。
けれどもう休日に美容院へ行かなくても良いので、だったらバスで。。。
健康の為にも歩かないとね。

乃音は、ここ最近体重の増え方が4〜60gと重くなって来ました。
生後3ヶ月までと違って、もうそんなに体が大きくなる訳じゃないから、急激に太ると肥満に。。。
そんなわけで少し食事制限をしています。

ポコの時は毎日体重測定はしていなかったから、病院へ行った時の記録しか残っていません。
ポコ 生後6カ月+8日 4.5Kg 
確か、生後4ヶ月+8日 3.55kg

そうなんだね。。。
これからは2ヶ月で1kg程度の増加だったんだね。
そう考えると、乃音はもっと重いかも。。。
と言う事は、ポコより重くなるのかも。

ポコが小さい頃より、庭に出して走り込んでいる気がするけれど、
やっぱり人間が遊んであげるより、犬同士で遊んだ方が何倍も運動量はあるのでしょうね。
あの頃は、ペコポコ2匹で本当によく庭で走り回っていたからね。

もう乃音が最後だから、仕方ないね。。。
もっと若かったら、また乃音と同じ位の子を迎えて遊ばせてあげたいけれど。。。
経済的にも難しいしね。

今日も元気に庭を走り回って、元気に過ごせてよかったね。
元気いっぱい、ありがとう。

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました