2021.03.25 明日は病院

今日、ぶなぴーと乃音ちゃんをシャンプーしました。
乃音ちゃんはまだシャンプーに慣れていないので、怖がります。
怖がらない様に、シャワーの水量を少なくして洗い流しました。

体は小さいけれど、体重は重い!
チビデブなんじゃないかと・・・!!
体が小さいから、すぐに乾いて楽チンです。

ぶなぴーは、シャンプーしたあと逆毛を立てながらブラッシングしていると・・・・
尻尾に脂肪の塊の様なイボを発見!
ポコも同じくらいにイボを発見して、体のあちらこちらに5〜6個出来ていました。
老人性のものだと思います。

やっぱり一番の心配時は、ぶなぴーの腎臓
前回、正常値内だったけれど、クレアチニンが前回より上がっていました。
あれから半年近く経っているので、数値が上がっていないか気になります。
明日は、ドッグドッグとフィラリア検査もあり半日預かりです。

乃音ちゃんは、狂犬病の予防接種とフィラリア薬を頂いて、
白目の事とか、体型とか、股関節とか・・・
忘れそうだったからメモ紙に書き出して持参します。

乃音ちゃんは、シャンプーしたあと気落ち良さそうに目を開けて寝ているし。。。

目を開けて寝ているからドライアイで・・・
目薬を嫌がるから、こんな時にと思ってそばへ行くと目を覚ます!(笑

今日は2匹をシャンプーして、ぶなぴーの爪を切り、毛をカット。
道具を片付け、掃除機をかけたらお昼近くになっていました。
やっぱ2匹は時間がかかるね。

けれど、乃音ちゃんが来てくれて本当に良かった!
笑いが絶えない。つい笑っちゃう事も多い。
ありがとね! きっと私を笑わせに来てくれたんだよね。
乃音ちゃんがいなかったら、まだ悲しみの底なし沼にハマったままだったかも。。。

仕事も辞めて、乃音と一緒にいる様になってから、なおまた愛おしい!
もうこのまま仕事をしなくても?!
って思ってしまう。。。

明日、何もありません様に!
みんな元気で長生きできます様に!

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました