2020.08.22 百日紅の様に

車通勤する途中、赤い百日紅の木を見かけました。
ポコと闘病生活をしている時は、景色なんて見る余裕なんてなかったから
いつの間にか8月も下旬になって、色々な事があった夏も半分終わりました。。。

日本名サルスベリ、ツルっとして猿も滑って登れないから来ているそうですが、
中国名「百日紅」は長い間花を咲かせる事からこの名前が付いたとの事。

きっとポコも百日紅の様にずっと長い間心の中に咲き続けて欲しいです。。。

お盆が終わったばかり、お彼岸にはまだまだ時間があるけれど
8月25日は、父の命日であり、28日は母の命日です。
ポコがそっちへ行ったよ。とお墓参りにでも行ってこようと思います。

慢性腎不全になると定期的に変色になり、
今まで食べてくれたフードを急に食べなくなります。

この定期的にやってくる偏食をどう乗り切るか、
この乗り切り方でも延命できる期間も変わる気がします。
それは、なるべく療養食をあげたい。。。

ドライがダメなら缶詰でも、人間の食べ物でもリンの少ないもの。。。
最終的には、どんなものでも食べないより食べた方が良い。

慢性腎不全用のフードは、本当にたくさん販売されているので探すのが大変でした。
カロリーがどの程度、大きさは・・・そんな事もあったので、自分の忘備録として残しました。

もしぶなぴーが将来偏食になった時にも、この忘備録が薬に立つと思っています。
それだけ、慢性腎不全の子が多いって言う事なんでしょうね。。。

今ぶなぴーはポコが残した療養食を少しずつ食べてくれています。
缶詰もいくつも残っているし、お試しに買ったドライフード・・・
しばらくご飯は買わなくても良いですね。。。

今週は、月曜日は営業さんに鰻重をご馳走になって、
水曜日は、上司にローストビーフのお店に連れて行ってもらいました。

そのお店に入ると、可愛い3歳になるペキニーズ (フォーン)金太くんが出迎えてくれます。
お店に入った途端、あまりにも可愛いペキちゃんがいたので、席に座るのも忘れ
しばらく、撫で撫でしていました。

いやぁ〜ん、絶対リピします!!
と思っていたら、今日は土曜日出社は私一人。
今日もまた営業さんが、一緒にご飯を食べにいこうよ!
と誘ってくれました。

本当はお弁当を持ってきていたけれど、行こう! 行こうよ〜!
を誘われて、また金太くんがいるローストビーフのお店へ行ってきました。

この誘惑、癖になりそうです!!
ポコが亡くなった事は知っているけれど、細かい話は何も聞かないので助かってます。

たぶん、色々気遣ってくれているのがわかる。。。
ありがたいね。。。

今週は、珍しく3日/週もお昼をご馳走になってしまいまいた。
ありがとう。ご馳走様でした。m(_ _)m

ポコちゃん、何だかポコちゃんと生活した事すらも、もう遠い昔の様な気がしてなりません。
家のどこにも気配を感じない。。。
どうしてなのか、安心してもうお空の住人になってしまったのかな。。。
会いたいなぁ〜!

ペコちゃんの時は、家の何処かにいそうな気配がしていたけれど。。。
ポコは気配を感じないのは、どうしてなのかな。。。

いつも一緒にいてくれたポコ
元気にしているかな。
ありがとね。

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました