2021.12.15 お日様!

今朝は朝寝坊をしてしまいいつもより遅いスタート
昨夜雨が降ったのかそれとも霜で路面が濡れていたのか、9時頃になっても路面が濡れており
散歩へ行けるか迷ったほど。。。
なんせ短足犬だから路面が濡れているとお腹まで濡れてしまいます。

2〜3日前から乃音のお洋服の着せ方を変えました。
いつもは洋服の上からハーネスを付けますが、リード穴があるパーカーだったので先にハーネスを付けてから洋服を着せました。

すると・・・
少し歩き難そうな感じはありますが前より立ち止まる事が減りました。

乃音
乃音

今日は動きやすいでつよ!

今朝はビオラが夜露で凍っていましたが、緑道の低木の葉も凍っていました。
凍った葉が太陽に照らされて、遠くから見るとキラキラ輝いてとても綺麗でした。

そして緑道の紅葉も太陽が当たっていると色も鮮やか。
昨日が寒かったので今日はお日様のありがたみを感じながらの散歩でした。

乃音
乃音

かあちゃん、早くあっちへ行こうでつ!

今日は、緑道終点の公園に着くと主婦の方4人で井戸端会議中
乃音は井戸端会議に参加する気満々で、速歩で側まで歩いて行きました。

最近、色々な人に声を掛けてもらい体を撫でてもらう事が多かったので、人を見ると立ち止まって動かなくなります。
今日も胸を撫でてもらい、別の方が、急に頭を・・・

内心ドキドキでしたが、意外にすんなり撫でて貰いました。
以前は上から手をかざされると怖がって飛びかかろうとしましたが、徐々に頭を撫でて貰う事にも慣れて来た感じです。

乃音ももうすぐ我が家へ来てから一年になろうとしていますがずいぶん成長しました。

今日の乃音

今日はスタートが遅かったので2匹の散歩が終わったのは10時半頃でした。
ぶなぴーの散歩が終わってからまだ芝は少し濡れていましたが乃音も庭へ出しました。

乃音はお洋服を着ていないと軽快な足取りで動きが早いです。
走りたくてうずうずしていたので家の周りを3周ほどして少し落ち着いたら玄関に戻って来ました。

空気は冷たいけれど、お日様の当たっている所は暖かいです。

いつもは乃音から「ぶなぴー大好きだよぉ〜!」と言うリアクイションですが、
今日はぶなぴーから乃音に何か話掛けている様でした。

2匹で何を話していたのか?!
おばあちゃんと孫みたいな2匹です。

ぶなぴーの右目も今日1日充血はなかったので、ひとまず胸を撫で下ろしました。
この状態で、何事もなく年越し出来る様にと思います。

今日も元気いっぱい
一緒にいてくれて、ありがとう!

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました