2020.06.10 一緒にいよう!

今日から仕事です。
家から車通勤で約1時間
決して近いとは言えない距離、それでも公共交通機関で通勤すればもっと時間が掛かる事に。。。
日割りで交通費を支給されているから、どうにかギリギリで駐車場代とガソリン代が捻出出来ています。

今朝のポコは、食べません。。。
私がこれから出かける事に気づいています。

ポコは昨日から軟便になり、今朝から下痢になりました。
食べているものが少ないから、出るものも少ないのですが・・・
とうとう下痢の症状も出てしまいました。。。

今朝はポコが寝たのを確認して、後ろ髪を引かれながら家を出ました。
今日は主人が休んでくれたので、ポコが一人ぽっちになるわけではないからまだ救いでした。

仕事中も何度もネットワークカメラで確認をして・・・
けれど、約2ヶ月ぶりの会社。やらなければならない事だらけ・・・

実はポコももう少し良い状態であれば、土曜日は通常勤務
他の日は時短で16時退社で会社に申し入れをしていました。

先日、来週水曜日まで会社へ来れない奴は休暇で休すめ
と言われいる事もあり来週月曜日まで休暇を取りました。
下痢をしている子を一人置いて仕事へは行かれません。。。
有休を申請する事により気分的にずいぶん楽になりました。
まだ30日位あるから、休んでも大丈夫!!

今日のポコは、昨日と打って変わって食べません。
朝はヨーグルのみ20g食べたのみ。

仕事中ポコはずっと寝たままで、お昼にも起きなかったそうです。
そんな事もありポコにご飯をあげる機会がなかったとの事。

私の帰宅後すぐにお薬を飲ませて・・・
1時間、色々頑張ったけれど食べてくれるのはヨーグルトのみ。
お粥・グリルチキンスープ・玉子ボーロー・・・・

生肉・しゃぶしゃぶにして、ジャガイモとグリルチキンを和えたもの、その他・・・
結局、ヨーグルトと牛生肉を12g食べただけでした。
何も食べないよりは良かったです。。。

仕事に熱中している時は、一瞬忘れるけれど、会社の行き帰りはポコのことばかり考えていました。
時々前が見えなくなって・・・
帰宅するまでの1時間がとても長かったです。

明日はもう少し食べてくれると良いな。。。
本当だったら病院へ連れて行き、ポコの状態の確認と
静脈点滴をすれば、多少なりとも楽になるのに。。。。
こう言う時、病院まで30分と言うのは、中々遠いです。

ポコ、今日無事に過ごせて良かったね。
暫く仕事に行かないからポコと一緒にいるよ。
今日も一緒にいてくれて、ありがとう!!

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました