今日、会社へ行ったら来週から在宅勤務になるという・・・
ちょっと期待して詳しく聞くと。。。
週1回だけみたいです!
家で仕事をしたくないと言っている人が居て
自分だけでも会社へ来ます! と。。。
私は感染しないと思うから大丈夫!
と戯けた事を申している人が居ます。
電車通勤だから一番リスクが高いのに、
感染したらみんなが迷惑するという事を考えていない!!
きっとコロナウィルスが蔓延したのは、こんな人が居るからかなぁ?!
緊急事態宣言が出たり、テレワークの準備などコロナ疲れが出てきています。
この状態が何ヶ月も続くと、体力的に・精神的にやられますね!!
ポコちゃん、この1ヶ月の間に随分筋力が落ちた気がします。
庭へ出しても直ぐつまずいて倒れます。
眼の方も少し白くなっていますが、まだまだ見えていると思うのですが
段差のある所がよく分からないようで、転げ落ちます!
オシッコをさせる時も、気をつけていないとお隣の境界ブロックにぶつかりそうになります。
1番の心配時は、耳が聞こえていないのではないかという事です。
呼んでもわかりません。
側へ行って体に触らないと、私の声も聞こえていない様子です。
だんだん眼が離せなくなっていきます。
今の所、リビングの床一面にトイレシートを敷いていますが、
時々、座ったまま立てなくなるようで、そのまま丸くなって寝ています。
これが老化と言う所を数えればキリがありません。
けれどそれは、ポコが長生きした証拠です。
歩く姿はヨタヨタしていますが、食欲もあるし療養食を食べてくれます。
食欲があるという事は健康のバロメーターです。
体調が悪い時は、すぐに食欲が落ちます。
それに慢性腎不全は偏食になるので、この状態は定期的にやってきます。
ある日ある時、急に食べなくなります。
以前掛かっていた病院で言われた事ですが、
小さい頃から、色々な物を上げて食べられる食品を増やしておきましょう。
(もちろん、犬が食べても大丈夫な食べ物です)
小さい頃から食が細い子や偏食の子がいます。
老犬になってから色々な食品を上げても食べない子がいるそうです。
小さい頃から病院からジャーキーは体に良くないので、上げない様に言われていました。
犬のおやつは、デンタルガムとたまごボーロー以外上げた事がありませんでした。
今でも食欲がなくて、療養食を残している時は
たまごボーローを割って入れると、ガツガツ食べてくれます。
人間と違い、犬はご飯に果物や甘いお菓子でも大丈夫なんですね!