2020.04.07 ぶなぴーも結膜炎?!

昨日、ぶなぴーの左眼が充血しているの発見!
ポコと同じ様に、朝から何度か洗浄・点眼をしていました。
今朝はまだ充血が残っており・・・
午後になっても充血が残っている様だったら病院へ行こうと思っていました。

いつも先生から、眼と呼吸の異常はなるべく早く病院へ!
と言われいます。
今回は、ポコと同じ様な充血だった為、眼の洗浄とティアローズの点眼で充血は取れました。
しばらく洗浄と点眼は必要ですが、病院へ行かなくても大丈夫そうです。。。

この時期、軽症であればなるべく病院へは行かずに様子を見てから・・・

人の大勢集まる場所へは避けたいと思う心理でしょうか、
どこの病院も空いているとの事

今回ポコもそうですが、ぶなぴーに使った点眼は
ティアローズ(非ステロイド性抗炎症点眼剤 )は、インターネットでも購入できます。

たまたま家に買い置きしてあったので、今回はこちらで対処
マイコクロリン眼軟膏でも良かったのですが、在庫がなくて。。。
本当は軟膏の方が持続時間が長いから良いのですがね。

そして、とうとう出てしまった緊急事態宣言
今後、仕事も含めどうなるのか、不安ですね。

今日は、テニスの帰りにオーケーストアに寄ったのですが、
相変わらず保存食(袋麺・カップ麺など)はもちろんの事、納豆・生麺や焼きそばの棚も空っぽでした。

最後の話題
ポコの前髪を少しカットしました。

最近前髪が顔を覆って前が見えないっぽい。。。

ちょっと前までは、顔が分からないくらい。。。
前髪を切ったら、口に入る事もなくなったし、前がよく見えそうです。。。

以前買った動物用のバリカンに、3・6・9・12分刈なんてアダプターがついており
今回は、6と9を使いましたが、もっと前は短くても良かった感じです。
初めてポコの前髪を切りましたが、もっと早くに切ってあげれば良かったです!

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました