2020.01.04スロープ

ここ数日、昼間私が家にいるのでまめに庭に出してトイレをさせています。

ポコが起き抜けで寝ぼけているせいか、玄関の上がり框を降りれなくて立ちすくんでいます。
わずか十数センチなのに、飛び降りる事ができません。。。

上がる時も勢いはつけるものの、上がれず胸を打ったり、転げ落ちたり・・・
歳を取るって、こういう事なんですね。。。

特にここ数日、こんな事が続いていたので、降りる時も上がる時も抱いています。
家の中ではバリアフリーで段差はありませんが、小走りに走ってきて椅子の足にぶつかったりしています。

生前母が生きていた頃、自転車で倒れ腰椎圧迫骨折をしてから杖をつく様になりました。
階段を上るのが大変で2階に上がらなくなりました。

主人の母も両方の大腿骨にボルトが入っている為、今は車椅子です。
そんな事もあり、外構工事をする時に外から階段を登らなくてもスロープで玄関まで行かれる様にしました。

今では、ポコの散歩の時はスロープを使っています。
人間も犬も階段は負担が掛かり登れなくなるんですね。。。

今日は、朝一で皮下点滴をする為、いつも通り早起きしました。
ここ数日は、朝ごはんも15分程度で完食し、飲水量も確保出来ています。
お休みは、明日までなので、月曜日からちゃんと朝ごはんを食べてくれるか少し気になります。

長いと思っていたお休みもあと1日、特別何をしたわけでもなく
1日中、家でダラダラして過ごしていました。
今年はお天気もまずまずで、良いお休みでした。

そしてポコが元気で過ごせたお休みだった事が何よりです。
今日も元気で過ごせて感謝
一緒にいてくれて、ありがとう!

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました