2020.01.03 肉球

明日乃音を連れて初めての病院です。
まだ怖いもの知らずなので、怖がったり嫌がったりはしないと思います。
混合ワクチンと健康診断・耳を痒がるのでお薬を貰って来ようと思います。

ここ最近乃音は、ご飯を残す事が多く
いわゆるドライフード の規定量を食べる事はできません。
それでも毎日20gほど体重は増えているので、きっと足りているのでしょう。。。

もし食べなくなってしまったら、またポコの時の様に和牛モモ肉を買ってくればいいやぁ〜!
と、そんな事をふと考えたりしています。
一生食べない子はいないし、2〜3日食が悪くても、そこは四番目の子育てなので余り神経質にならずに考えようと思います。

最近ケージから出すと、以前の様に凄い勢いですっ飛んでくる事が少なくなりました。
どこか見えなくなっても、「の〜〜〜〜〜ん!」と呼ぶと凄い勢いで飛んできます。
自分の名前はしっかり覚えた様です。

これも最初のモグがいて、ペコが、ポコが・・・
みんなが色々な事を教えてくれましたね。。。
私にとって犬との生活は、本当に生活の一部で実子と同じ様な気持ちです。

犬バカと言われても、まったくもってその通りで反論の余地もありません。
心の拠り所だったり、一緒にいる事でずいぶん救われる事が多かったです。
もうポコが最後の子だと思っていたので、乃音を迎える事が出来たのは主人や家族の理解があったからこそ。感謝ですね。。。。

さてさて何時から色々な芸を教えたり、歯磨きを始めるか悩んでます。。。
ケージの中での時間が長いのと、まだおやつをあげた事がありません。
ご飯も一気に食べてくれないので、何時磨くか?!
と思っている所です。。。

毎日こんな姿に癒されて、どうにか頑張ってます。。。

ポコもこんなポーズで撮った写真があったね。。。
懐かしいね。。。

小さい内じゃないと出来ないポーズ。。。
乃音の肉球の色は、色とりどり。
ぶなぴーは全部肌色で、ポコは全部黒でした。

リビングテレビ前のテーブルの下に入って・・・
こんな後ろ足の肉球と尻尾の写真も小さい子限定のアングルと写真です。

ポコがお空に上がってしまってから、心が回復しないまま何ヶ月も過ぎて・・・
本当に辛い、辛い毎日を過ごしている時に、空から舞い降りた天使の様にご縁を頂きました。
もし乃音が我が家に来てくれなかったら、まだ悲しみの沼にハマったまま抜け出られなかったでしょう。

この子供達が一緒にいてくれる事で、本当に救われてます。
ありがとね。

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました