2017.08.28  一段落

ポコが高熱を出してから食欲が落ちて元気度も下がっていましたが、
昨日位から、高熱を出す前の食欲と元気度に戻ってきました。

昨日からウンチが8日ぶりに出たと思ったら、今日も夕方少し出ました。
やっぱり固形物(缶詰)を食べる様になったからだと思います。
それに伴い、ストーカーも戻ってきたし、いつも私の方を見ながら寝ています。

ただ一つ戻らないのは、(私が甘やかしているからなのか)自分でご飯を食べない事です。
一時体重が4.7kgまで減りましたが、今朝は、4.9kgまで回復

あともう少し、5kgになったら
ポコと根比べをして療養食を自分で食べてもらおうと思っています。
まだ病み上がりだから、もう少し体力が回復しないと心配なので。

【ポコちゃんの食事】
缶  詰 135g  135kcal
リキッド 20ml  30kcal
グリルチキン 10g 23kcal
皮下点滴 250ml/1回
その他:ヨーグルト・キャベツ・たまごボーロー
total 206kcal  

ポコの体力の回復と共に私の負担も少し減りました。
缶詰をすりつぶす手間はありますが、食べてくれるという安心感はあります。

病院も9月第1週まで通院はないし、一段落した感じです。
何よりポコの元気度が戻ってきたことが一番嬉しい!!

やっぱり健康の基本は食べる事だから、
バランスの良い食生活は、人間もわんこも一緒ですね!

ポコがハンガーストライキをした時の経験が役に立ち
ペコが闘病生活していた時のリキッドの飲ませ方
ご飯を食べなくなった時のお薬の飲ませ方も
みんな先代犬から教わった事。
そして、その知識が役に立ちました。

その時は、悲しい、辛い、苦しい、切ない思い出ですが
こうしてその時の知識が役に立っているので
どんなに辛い経験も自分の知識にして、次に経験が生きると思っています。

慢性腎不全で亡くなったモグ(先代犬)にはしてあげられなかった事は
ポコで経験が生きて、早期発見に繋がったし
きっと色々な経験は、次に生かすための試練なのかもしれませんね。

今月25日は実父の祥月命日で
27日はペコちゃんの月命日
今日28日は、実母の祥月命日でした。

ポコが腎盂腎炎になった時に、両親のことが頭に浮かび
ひょっとして、ポコを迎えにきているのかと頭を過ぎりました。
思い過ごしで良かった!!

まだしばらくポコとは一緒にいたいから、
まだしばらくは迎えに来ないでね!

ポコちゃん、まだ母ちゃんと一緒に頑張ろうね!!

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました