2020.11.05 健康診断

今日は会社の健康診断で、午前中で退社してヘルチェックへ向かいました。
今朝起きた時から少し頭痛がしていましたが、会社を出て外へ出たら日差しが強くて暑い!

この所夜眠れない日が続いており、風邪気味で体調も悪い。。。。
たぶんそんな事から朝から頭痛がしていたと思いますが、
ヘルチェックへ向かう電車の中でも体調が悪いから帰ろうか。。。。
なんて思っている内、ヘルチェックに着きました。

予約時間まで少しあるので椅子へ座って待っていると、順番を抜かされ呼ばれない。。。
こちらから催促してやっと中へ入れてもらいました。
既にその頃は体調が悪さがマックスで、受付をした後吐いてしまいました。。。

昨夜9時から何も食べていないから、吐いたのはオレンジ色の胃液。。。
本当だったらバリウムやマンモも受診する予定でしたが、体調が悪い為断りを入れました。
三蜜を避ける為に検査の方も少ない。。。
どうにかそれ以外に検査に1時間半程度掛かって、やっとの思いで帰宅しました。

自宅へ戻ってバッファリンを飲んで、そのまま1時間くらい休んでやっと回復しました。
もっと外が明るいうちにぶなぴーと散歩をする筈が、すっかり外は暗くなってしまいました。

この所、夜の寝付きが悪い・・・・。
風邪気味な事もあり、今朝は少し頭痛がしていました。
そして何時もは車通勤が、電車通勤で何時もより20分ほど早く家を出た事。
朝と昼間の寒暖差が10度くらいあり、ヘルチェックへ向かう時は暑い位でした。。。

こんな吐き気を伴う頭痛なんて久しぶり。
まだ身も心も疲れているのかな。。。。

5時過ぎになって、気晴らししながらぶなぴーと散歩。
外は暗くなってしまったけれど、まだ住宅内には散歩する方が歩いてる。。。
ぶなぴーは私の歩調に合わせて歩いてくれないから、急に走ったり止まったり・・・(笑

すると散歩していたご年配のご夫婦にすーっと近寄って行きました。
するとご主人から

老紳士
老紳士

この子、真っ白で可愛いですね。
何と言う犬種なんですか?
家にも大きなヨーキが居たんですよ。
誰にでも懐く可愛い子で、
お供達ワンコの所へ脱走してしまう事もありました。

いつもの事ながら、こうして知らない方とお話しする機会があり、
その方ご自身も犬との生活が楽しかったと思い出しながら嬉しそうにお話しされていました。
最近、知らない方とのこんな会話が多いです。

みんな高齢になって、犬が飼えなくなって、でも大好きで。。。。
そんな思いがひしひしと伝わってきました。

老紳士
老紳士

ワンちゃんの名前は、何て言うの?

ぶなぴーちゃん、この名前一度聞いたら忘れないね。

とニコニコしながら別の道に歩いて行きました。
この老夫婦、将来の自分達を見ている様でした。。。。

何気ない毎日が宝物で
健康である事が、この上ない幸せな事。

袖すり合うも何かの縁
ぶなぴーがいるだけで取り持つ縁。

犬も人間も健康で何気ない毎日が過ごせる様に、
1日でもそんな日々が過ごせる様に頑張らないとね。。。。

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました