2020.11.04 ずっと一緒にいたい!

この所寒くなって来たので、ぶなぴーも一緒に寝室へ上げて寝ています。
ベッドの上に乗せると、じっと朝まで一緒に寝ています。

ぶなぴーは我が家へ来た時からマイペースな子でした。
あまり人に媚びず一人遊びをする子。
ポコと違って私の後をついて来たり、側へ来て寝る事はありませんでした。

ここ最近、ぶなぴーは私がソファに座っていると時々隣にくる様になりました。
それでも何時も私にぴったりくっついていたポコとは違うのですが・・・

ところで最近、思う事
何歳まで犬と一緒の生活が出来るでしょうか。
以前知り合いから聞いた事は、65歳をすぎるとペットショップでは購入できなくなり
里親も60歳を過ぎるとペットを譲り受ける事ができないとの事

自分が歳を取って、ペットを看る事ができなくなった時、その後看てくれる家族でもいれば良いですが、
そんな好条件の方ばかりではないはず。。。

出来れば一緒の生活したいけれど・・・
と思っている人は多いはずです。。。

先代犬から数えて25年以上、犬と一緒に生活していると、誰もいなくなってしまった後
自分の精神状態がどうなってしまうのか、本当に不安です。。。。

このコロナ下では、気晴らしの旅行も、行楽や映画なども、以前の様に行きたいとは思わない。。。
もちろん感染リスクという事もありますが、何かをする気になれない。
というのが正直な所。

まだ仕事があるから、昼間は気が紛れているけれど、
もし仕事をしていなかったら・・・
そう考えるとひどい鬱状態にでもなるのではと。。。

ポコちゃん、可愛かったね!
ペコちゃんは、人懐こく誰にでも愛想を振りまいて可愛がってもらったね。
逢いたいなぁ。。。

いつもスッとぼけたポコが、どうしたの?
という顔で私を見えている気がします。。。
頑張らないとね!

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました