2019.07.10ポコ、右前足の痛み

先日ポコを庭へ出した後、主人が片手で抱き上げた時、ポコがギャー、ギャー、ギャーと大きな声で痛そうに鳴きました。
その後、家に入ってからびっこを引いていた事がありました。

今日、夜になってから前脚の付け根に出来た毛玉を解かそうとポコを仰向けにしたら、急にギャー、ギャー、ギャーと鳴き、右前足を硬直させました。
毛玉を解かしたくて仰向けにしたのですがあまり痛そうに鳴くので、解かすのは辞めそのまま様子をみました。

しばらくすると、私のひざから身体を起こしたそうにしますがやっぱり痛いのか、ギャー、ギャー、ギャー恐る恐る前脚を触ると硬直したように固くなっていました。

いったいこの病気は何?

ネット検索すると、筋炎とか色々出てきました。

ポコが鳴いた時間は19時半過ぎ・・・
すでに病院は、夜間診療もしそのまま痛がるようなら、連れておこうと思いましたが、起き上がると、びっこを引く事もなく歩きました。

・・・様子を看るしかない。

まして、明日は村上先生は休診

この何回かのポコの悲鳴の件は管理表に書き留めて、診察時に診てもらうしかない。

次の診察は、15日

老犬になると、今まで起きえなかった状況が色々あるようでさしあたって、前脚の付け根に出来た毛玉は、どうする?

いっその事、脇だけバリカンを掛けてしまおうか?!
それも、中々がバリカンを掛ける姿勢にしておくのは至難の業

この一年、ブラッシングをするのを嫌がるようになり毛玉も、爪切りも、めちゃくちゃ大変になりました。長生きする事は色々な所で、ケアが大変になります。

今日はもう遅いので、明日少しずつ毛だまを取ろうと思います。

今日も一緒に居てくれてありがとう!!

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました