2007年2月

2月 blog

2007.02.27
☆☆☆ポコちゃん、2歳 !☆☆☆

昨日でポコが2歳になりました。
まだまだおこちゃまだと思っていたら、アッと言う間に2歳になっちゃいました。(^^ゞ

最近、自分の忙しさにかまけてお友達サイトへ遊びに行っていませんが、みんな元気でやっているでしょうか?
きっとサイトを開設した頃は、どんなに忙しくても自分のHPを開かない日はなかったと思います。
もうこの秋には開設7年にもなると思うと力が入らないのは仕方ないのかなと思ってみたり・・・。

さてさて明後日の木曜日からバンコクへ旅行へ行きますが、まだ仕度も終っておらずって感じです。。。
日本の気温と約20度も違うのでバンコクへ行ったら暑くてあえぎそうです。。。
持って行く荷物は少ないけれど、帰ってきてから風邪を引かないようにしないとね。

バンコクへ行ったらdiaryのネタ捜しに励んできます。
それじゃ~、まだ少し早いけど、行ってきまぁ~す。(^^)ノ 2007.02.25 7度 晴 ☆☆☆ 久々に・・・ ☆☆☆  最後にdiaryをかいてからもう10日も経ってしまいましたね。m( _)m
この間、仕事に週4で行って、合間を縫って実家の母を病院へ連れて行ったり・・・・。

実家の母の通う事になった病院は、実家から車で30分ほどの横浜○○病院です。
とても大きな病院で老夫婦だけでは迷子になってしまいそうな大きさです。
初診の日は、バイキンちゃんが一緒に行ってくれたので私が車を駐車場へ停めている時間もロスする事なく動けました。
これから検査や検査結果・診察と週1~2回通う事になりそうです。
わが家から実家、実家から病院の往復と合わせると1日100Km以上運転するので体力勝負です。
頑張らねば!

2007.02.16
☆☆☆しばらくお休み m(_ _)m ☆☆☆

この所、お仕事、私事で色々忙しいです。
&今日、洗濯物を出そうとバイキンちゃんの部屋を通過途中で転倒しました。
・・・転んだ時は何ともなくて・・・。
振替えのテニスヘ行って、買物に寄って、お昼を食べて、早めに午後の散歩に出ようと思った2時頃から痛みが。。。。
少し右足首が痛いと思いながら散歩から帰ってきたら痛くて動けなくなりました。
それでも、今日は凸凹ちゃん達のシャンプーの日。
ポコちゃんはシャンプーするのが簡単なのでモグパパに頼めるけど、ペコは大変だから痛い足を引きずり洗いましました。

・・・・、ペコにドライヤーを掛けながら右足に激痛がぁ。。。。
ポコも頑張って洗うつもりが痛みに耐えかね断念。
右足を温めないようにコタツから右足だけ出して横になっていました。
夜になっても痛みは増すばかり、仕方なくモグ兄ちゃんに頼んで夕食を作って貰いました。

実は明日、実家の母が病気で寝込んでいる為様子を看に行くはずでした。。。。
でもこの足じゃ、自分の事が精一杯で人所ではなさそうです。(´;ω;`)ウッ…
まぁ~、そんな、こんな分けで色々取込んでいるのでHPはしばらくお休みします。

早くねん挫を直さないと、人の病院の付添所の話ではありません。。。。
2週間後に旅行も控えているし、早く直さねば!!

2007.02.10
☆☆☆ご無沙汰しています。m(_ _)m ☆☆☆

最近、diaryをサボっていてスミマセン。
この所、土曜出勤が続いていて、今日もお仕事でした。
この1カ月4~5日/週 勤務だった為忙しくて家事が滞っている感じです。
その他、私的な事ですが色々心配事があって気疲れしています。
毎日、「今日も頑張ろう!」と自分で気合いを入れて過しています。

今年は暖冬なのでわが家ではエアコンとコタツだけで過しています。
2月と言えば凍えるような日があるのですが、今年は穏やかで助かりますね。
が、 ワンコにとっては暖い冬も春が来たと思うのか、去年より1カ月も早くポコの抜毛が始まりました。

シーズーとペキを比べると、手間と言う点では圧倒的にペキの方がラクチンです。
ただ一つ難と云えば春から夏にかけて換毛する事です。
ポコも1週間ほど前から急に抜毛が多くなりました。暦は2月でも動物の体感では春の様です。
シーズーは換毛しない為換毛する犬のような抜毛はありませんが、1年を通して切毛があります。
毎日スリッカーを掛けると一握りの切れ毛が取れます。
ポコは、毎日スリッカーを掛けると換毛期以外は殆ど毛が抜けません。
1年分の毛の量を換算すれば、シーズーの方が大い気ががするのですが、そう思うのは私だけでしょうか?!

昨日凸凹ちゃん達をシャンプーしたのですが、ドライヤーで乾かした跡にはポコの毛が一面に抜けていました。
先週のシャンプーの時はスリッカーに付着する程度でしたが、昨日は床にも沢山飛散していました。
動物の自然を感じる本能って凄いですね。

さぁ~、明日は1日だけのお休みなので朝から買物巡りで忙しそうです。
わが家の可愛いワンコの為にも頑張らないとね!! 

2007.02.02
☆☆☆お得なカード!! ☆☆☆

実は数日前バイキンちゃんが、「お母さん3月にでも一緒に旅行しない?」と。。。。
2人で優雅に旅行へ行ける資金も無いけれど、昨日のdiaryのようにバイキンちゃんと旅行も行けなくなるし
「じゃ~、近場で、暖い所にしようと。。。」

色々捜してタイ王国・バンコク&アユタヤへ行く事になりました。暖いどころか暑過ぎますが?!(^^ゞ
3/1から4泊6日、申し込んだのが35日を切っていた為旅行に準備が忙しくなりました。
まだ何処の航空会社になるか連絡が来ないので分りませんが、燃油チャージがちょっと恐いです!

それと大切だけど1番勿体ないと思われる保険料金もばかになりませんよね?!
そんな事を考えていた時にバイキンちゃんから
「私はオリコカードに入っているから海外旅行保険が付帯されているよ。」と。
それじゃ~、私も自分で持っているカードを色々調べてみました。

すると!!!
なんと私も持っていました。♪ヽ(^∇^)ノ*:・’゜☆
私も自分名義のカードを3枚持っているのですが、その内の1枚楽天visaカードに付帯が付いていました。

■海外旅行傷害保険
カード入会と同時に保険自動付帯で急な旅行でも安心!もしもの時のサポートシステムも万全です。
下記の保険はご入会と同時に適用され、補償期間は会員資格期間中に開始された旅行期間です。
但し、1回の旅行にあたり、最長90日となります。

補償内容 保険金額
死亡後遺障害(傷害による) 2,000万円
傷害治療費用 200万円
疾病治療費用 200万円
救援者費用 200万円
賠償責任 2,000万円
携行品損害 20万円(免責3,000円)

この際だから他にも色々あるのではと思いネットで検索してみました。
するとすでに↑の事を色々調べているサイトがありました。

クレジットカードで海外旅行傷害保険にただで入る方法
http://penguin-books.co.jp/e-travelers/otoku_hoken.html?gclid=CLG17oHOj4oCFR8NTAod505ciA

いやぁ~、ネットってホント有り難いですね!!
お仕事の方も同僚がやっと月曜日から出勤してちょっと楽になりました。
ただ、帯状疱疹は後遺症が残るのでまだしばらく無理は出来ないと。。。。
3月のバイキンちゃんとのタイ旅行も同僚にお願いして行かないといけないので、ちょっと心苦しいです。
でもバイキンちゃんが社会人になると一緒に旅行へ行ける機会も中々無いと思うので、今回はお願いしようと。。。

それと、今日モグ兄ちゃんの運転で実家へ行って来ました。
実母の体調は今一ですが、セカンドオピニオンで大きな病院へ行く事を勧めて帰ってきました。
狭心症になってから8年、病状も徐々に進行して心臓の痛みが首の方まで上がってくるそうで。
今後、急な発作の場合救急車を呼んで病院へ行く事もあるかと思われます。
その時の為に心臓血管外科(臨床例の多い病院)へセカンドオピニオンでも掛っておく必要が出て来た感じです。

ちょっと大病院へ行くのを嫌がる母でしたが、孫の勧めもあって渋々了解してくれました。
セカンドオピニオンで診てもらう為には、掛かり付けの紹介状を貰ったり色々手続きがあります。
私も公私共々色々 忙しいけど、合間を縫って頑張らないとね。

ポコの前脚の神経の事、実母の病気の事、心配事って次から次へと出てくるものですね。
せめて今は、家族4人と2匹が元気で生活出来る事、実家の両親も義母も施設にはいるけれど元気にいてくれる事。
色々な事に感謝して日々を過ごして行こうと思います。
病気の愛犬の介護をしている人、病弱な家族のお世話をしている人、自分が病気や怪我で大変な思いをしている人・・・
長い人生の間には避けては通れない色々な事が起こると思います。でもきっと何処かで自分を支えてくれる人がいる。
頑張っているのは自分だけじゃない、そう思って一緒に頑張りましょう!!
なんちゃって、今日はずいぶん偉そうな事を書いちゃいました。m(_ _)m

2007.02.01
☆☆☆モグパパの誕生日☆☆☆

今日は、モグパパの○1歳の誕生日でした。
10日程前からバイキンちゃんがプレゼントを何にしようと考えていた所・・・。
モグパパはお世辞にもおしゃれとは言えないし、ケーキを買ったとしてもそんなに喜ばないし・・・
結局、誕生日のプレゼントはバイキンちゃんとデートすると言う事で話は決りました。
他所の家では分りませんが、わが家は父娘で出掛ける事も多くモグパパはその都度デレデレです。(^^ゞ
そんな分けで誕生日の今日は、モグパパが久々に休暇を取って鎌倉へ父娘でデートしました。

わが家から鎌倉駅まで車だったら20分程度ですが、鎌倉は駐車場が少なく有料駐車場も高額な為
近くの霊園(無料駐車場)に車を置いて、そこからバスで鎌倉駅へ行きました。
そこからは江ノ電に乗って鎌倉の大仏へ行ったり、小町通りを散策したり楽しんできたそうです。

バイキンちゃんはこの3月で大学を卒業です。
就職先も決ってやれやれなのですが、 総合職なので4月から何処に飛ばされるか分りません。
配属場所は、入社前に事前に公示されるそうですが地方へ飛ばされそうだと内心ビクビクしています。
そんな事もあって、今回の誕生日デートになったわけです。

いつの間にか子供達も大きくなって巣立ちの時が来たって感じです。
家族4人で過せるわずかな時間を大切にしたいと思う今日この頃です。

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました