2017.08.29 全快

今朝は、点滴する前からポコは体を硬直させて
まだ針を刺していないうちに鳴き出しました。
テーブルの上に乗せられると、点滴の針を刺される事が分かっているので
何もしないうちから条件反射で身構えます。

今日は、点滴が入らず、圧をかけてもポタポタしか液が流れず
そして本人も痛がり、ブルブルして針が抜けてしまいました。

今までになく点滴が入らず、3回も針を刺してやっと時間を掛けて250mlの点滴を入れました。
こんなに針を刺した事初めてで、こんなに輸液が入らなかったこ事も初めてでした。

自宅で点滴を初めて2ヵ月半あまり、これからずっと・・・・
ポコが頑張っている間はずっと点滴をしなければならず
今日みたいな事があると、本当に可哀想で切ないです。

しかし、ポコの元気度は、高熱前の状態に完全に戻りました。
まだ抗生剤は飲んでいますが、見た目は元気そのものです。

今日は、私は仕事が休みなので5時ごろから作り置きのおかず作りをはじめました。
今まで側に来なかったポコが、「何かちょうだい!」と私の足と元へやって来ました。

ポテトサラダを作るために茹でたジャガイモ、人参、キュウリを平らげ
塩を入れずに茹でた枝豆を食べて、ご満悦でした。

いつもと比べるとかなりの量を食べたのに、まだ側から離れないので
ぶーちゃんのご飯をあげる時にポコにもドライフードを一粒あげて見ました。

ペロッ!
もう一つ、ぺろっ!
また一つ、ぺろっ!

5gほどでしたが20日ぶりにドライをそのまま食べました。
調子の悪い時は、ドライは全く食べなかったので
体調も、気持ち的にも(信頼関係も)全快したみたいです。

【ポコちゃんの食事】
缶  詰 90g  90kcal
リキッド 20ml  30kcal
グリルチキン 15g 45kcal
ドライフード 5g 20kcal
皮下点滴 250ml/1回
その他:ヨーグルト・ジャガイモ、人参・枝豆
total 228kcal

一生懸命看病をしている事に見返りを求める事はないけれど
やっぱり元気な姿を見ると嬉しい!
本当に嬉しい!

ポコちゃん、まだ頑張れるんだね!
まだ一緒に頑張ろう!
ペコちゃんの分まで、二人三脚で頑張ろうね!

一生懸命看病しても
日に日に弱っていく姿を見る事は、本当に辛い事だとわかるから
今日は、ご飯がちゃんと食べれた事に感謝して寝る事にします。

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました