2022.02.23 3回目ワクチン接種

コロナワクチン3回目接種、2日目 
朝から少し頭が重かったけれどどうにか動けたので、いつもの様に乃音と一緒に散歩へ行きました。

が、お昼を食べた頃から・・・、倦怠感や頭痛も酷くなり熱を測ると微熱が。。。
2回目の接種時は38.5度の熱で動けなくなったので、今回は早めに鎮痛剤を飲みました。

1〜2回目の接種時は病院で鎮痛剤を貰えたのですが、今回はお薬は出ないとの事で、接種後薬を調達してから帰りました。カロナールが置いてなくてタイレノールAと言うアセトアミノフェン300mgのお薬でした。

ちなみにワクチン接種時の鎮痛剤と言うとカロナールと言うイメージですが、カロナールはアセトアミノフェン200mgなので、今回購入して来たタイレノールAの方が鎮痛効果が高い様です。

午後から鎮痛解熱剤を服用しても37.5度、まぁ〜こんなものですかね。。。
前回2回目と比べると副反応は出たけれど軽症だったかな?!

午後からはソファーで寝ていました。
今回は、接種幹部の痛みは同じですが悪寒が酷くて、1日中暖房を入れ毛布を被っていました。

夕食を食べる頃はまだ微熱はあるものの、悪寒はなくなって来ました。
明日には動ける様になるかな?!

今日の乃音

今日は、私がソファーで寝ていると乃音が私の毛布の上に乗ってくる。。。
重いから降ろしたいけれど、降ろしても、降ろしてもすぐに私の上に上がって来ました。
そのうちぶなぴーも足元にやってきて・・・、犬まみれで幸せでした!

午後からの散歩は行かれそうもないので主人に頼むと・・・
家を出たかと思ったらすぐに玄関が開きました。

どうしたの?
乃音が一歩も歩かないんだ!

ですよねぇ〜!
普段乃音にあまり構う事が少ない主人
たぶん散歩もほとんど行った事がない。。。
乃音が寛いでいる時に主人が乃音を触ろうとすると噛もうとする。。。
そんなわけで今日は午後の散歩はお休みにしました。

しばらくして庭でも出して遊んであげて!
と頼みましたが・・・、これまた、庭に出た乃音は家の周りを走らない!
それどころか、玄関に戻って来てしまうとの事でした。♪( ´θ`)ノ

主人が家にいても結局乃音の世話は何も出来ませんでした。
今回は夕方になって少し動けたので庭に出し走らせてました。
この状態ならたぶん明日は動ける様になるかなぁ?!

今日も元気に過ごせて感謝
一緒にいてくれてありがとう!

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました