2022.01.24 ワン!

先日ドライヤーが急に温風が出なくなり買い替えましたが、昨日掃除機をかけていると急に止まりました。
コンセントを差し替えホースなどの先込みも入れ直し、何度かスイッチを入れたけど・・・
やっぱり動かず!

とうとう・・・
掃除機、お前もか?!

ポコはペキでもあまり毛が抜けない子でしたが、ぶなぴーは物凄く抜けます!
そして乃音は、ぶなぴーほどじゃないけれどポコより抜ける。。。

もちろん毎日、クイックルワイパーを掛けた後掃除機を掛けます。
多い日には2回の出動!
掃除機の平均寿命は7年前後とあったけれど、我が家の掃除機も7〜8年位になるかと。。。
修理に出しても修理費を考えたら買い替えかなぁ!

家電品、一つ壊れ始めると立て続けに壊れます!
買い替えの効くものは良いけれど・・・
今年は年明け早々怪我に事故と病院通い、家電品にも壊物注意報も出てます。
人間も含めて壊れない様に気をつけなくちゃ!

今日の乃音

今日は寒かったですね。。。

外へ出ると風があったので体感温度はかなり低い感じでした。
いつも昼間は暖房を止める事が多いのですが、今日は寒くて丸一日暖房を入れたまま・・・

そして足元も冷えるから、ソファーに座り膝掛けを掛けて1人用コタツに入っていました。
↓↓↓ こんなもの。。。


 

すると我が家の猫の様な犬が知らぬ間に膝の上に乗ってきます。。。

私が動かなければこうしてずーっと膝の上で寝ています。
いままで抱いている時以外膝の上で寝ている犬は乃音だけです。
重たくなって退けるといつの間にか猫の様にそろり、そろりとソファーに上がり、差し足、抜き足、忍足で
私の膝の上にやって来てぬくぬくと寝始めます。

同じ犬種でもその子の性格などによりみんな違いますが、乃音はなんでもNo.1
良い事も悪い事もそして甘えん坊な所も歴代第一位に君臨です。

乃音は、なんでもかんでもナンバーワンですが、掛け替えのないオンリーワンでもあります。

今日も元気に過ごせて感謝
いつも一緒にいてくれて、ありがとう!

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました