2022.01.23 幸せな時間

我が家のあたりにはペキニーズを飼っているお宅がなく、お散歩中に出会う事はありません。
けれど、出生率の少ないブラックのペキちゃんは、ブログなどではたくさん写真が掲載されています。

不思議とブラックの子がいると見てしまう。。。。
そこにポコはいないはずなのに、この子は、ポコのお顔とちょっと違う
この子は、ポコより・・・

そんな事を思いながら、何処かでポコの面影を探したりします。
以前の様にポコの喪失感からは逃れましたが、ポコは私にとって永遠の宝物だった事には変わりありません。

ポコが亡くなってポコを感じたのは、亡くなった翌日、トイレに入ってた時にポコが通り過ぎた時の風の様な
空気が動いた感覚があった時
そして四十九日を過ぎてから一度だけ夢に出てきました。
それ以来、ポコを感じる事はできませんでした。

もしかしたら、ポコが
もしかしたら、私が

一生懸命看病した事で思い残す事がなかったのだろうか?!
きっとまた、あの時に戻っても病院での静脈点滴は受けず、自宅で皮下点滴をしながら見送ったのだと思います。

後悔というより、あの時に戻れば、もっと・・・
という思いはあったにせよ

一生懸命、看たと言う気持ちは思いを残す事なく浄化出来たのだと
今は、そう思っています。

長い間お別れの時間をくれた事
一生懸命看病できた事

あの日々は辛い事も多かったけれどとても幸せな時間でした。
いつもフルコートの毛をゆらゆらしながら歩いていたポコ

のんびり、おっとりした子でポコの辞書には急ぐという文字はありませんでした。
ペキニーズには珍しいほんとうに穏やかな性格の子
きっとポコがおとなし過ぎて、乃音が普通なのかもしれないけれど、乃音がものすごく活動的な子に感じるのかもしれません。

時々、亡くなった子の夢を見たと伺うと、私も夢で良いからもう一度会いたいです!!

今日の乃音

ここ最近、散歩へ行きたがらない乃音

乃音
乃音

お洋服着ないでつ!
散歩も行かないでつ!

どっかにやる気スイッチがあれが良いのに!
まぁ〜、これはやる気スイッチが入り悪戯やる気満々でも困るけれど! 

乃音
乃音

あたちここで待ってるでつ!

庭へ出てもやる気なし・・・

ここ最近、散歩へ出てもやる気喪失。。。
昨日から散歩に出る時、初心に帰っていつも食べているガムを小さいく切って持参しました。

歩かなくなると
乃音おいで!
と言って一粒、また歩かなくなると一粒
自宅へ戻る前に持って出た10粒ほどの小さいガムは全部食べ終えました。

乃音を去年、躾教室へ出した時トレーナーさんから
何かおやつを持ってちゃんと言う事を聞いたらあげる様に!

あの時の事を思い出し一生懸命歩いている時は
よし! よし!
と掛け声を掛けながら歩き、一生懸命歩いた後におやつをあげました。
昨日、今日と小さいガムに誘われて少しずつ歩く様になりました。

家に帰ってくるといつもの様にソファーに上がり
ぶなぴー枕

乃音
乃音

この枕が一番気持ちが良いでつ!
ぶなぴー枕、幸せな時間でつ!

2人が幸せそうな顔をしていると一緒にほんわか幸せき気分です。
今日は何事もなく過ごせて感謝
いつも一緒にいてくれて、ありがとう!

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました