2022.01.11 幸せな雨の日

毎週火曜日はテニスへ行ってますが 、今年初めてのレッスンは中止
去年からずっと毎週火曜日は雨が多い。。。

今日から散歩と思っていた矢先、きっと散歩はもう少し後にしたら・・・
とでも言っている様です。

仕事を辞めてやっと去年の暮れくらいから撮り溜めてあったビデオを観ています。
昔大好きだった韓流ドラマ
やっぱり面白い、最後は正義が勝つ・愛が成就する・結果オーライ
これが韓流ドラマの最終回

日本のドラマと違い後味が悪いものはほとんどない
きっとこれが韓流ドラマにハマる人が多い理由
最後は安心できる。
だから最後まで見てスッキリ!

人生もそうだったら良いのに!
最後は愛が勝つ‼︎
じゃないけれど、動物の介護も最後は幸せに包まれて天に召されていきました。
こんな最後だったらどんなに心救われる事だろう。

今日もテニスが中止になった為、買い物へ行ったあと自宅でのんびり
乃音も私の膝の上にのってまったりデーでした。
外は雨が降っているけれど膝の上で寝ている乃音を見ながら、今日も幸せな雨の日でした。

今日の乃音

雨の日のワンコって不思議と寝ている時間が長くないですか。
人間もだけど自律神経の関係なのか、晴れている日よりよく眠れますね。

今日は、ワンコ用品の整理をしていました。
先代犬の診療記録や領収書は思い切って処分しましたが、ペコポコのファイルはそのままに・・・

まだ処分出来ないから場所だけ空けて、空いた引き出しに乃音達のお洋服を入れようと思います。
ペコポコが着ていたお洋服ももう色褪せているけれどまだ処分出来ない。。。
乃音の方が胴囲があってキツいのでこの服もしばらく別の所に移そうかと思います。

きっとまだ乃音がいるからこうしてお洋服の整理も出来るけれど
誰もいなくなって取っておいても使えない服になった方がもっと処分出来なくなる気がします。

そんなわけでワンコ用の引き出しが空いたから、今回セールで可愛かったから
↓↓↓を買っちゃいました。

バルーンスカートがメチャクチャ可愛い!

なんとリーズナブルなお値段!

前ファスナーでセール価格が嬉しい!

先代犬はシーズーの子でも大きかったから6.4kgがベスト体重でしたが、後の子はみんな5kg以下でした。
ペコポコも、若い時はぶなぴーもみんな同じ位の体重だったのでお洋服も着回しが出来ました。

乃音は体重は5kgと今までの子より若干重いですが、なんと言っても胸板が厚い
もしかするとこれが本来の骨量のあるペキニーズなのかもしれません。

乃音は先日病院へ連れて行った時、キャリーケースの中のタオルに吐いてしまいました。
綺麗に洗ったタオルをしまおうとキャリーケースの中に敷くと・・・

乃音
乃音

今日はどこへ出かけるでつか?!
かあちゃん、スタンバイOKでつよ!

何処かへ出かけると勘違いしたのか乃音がキャリーの中に入ったまま出て来なくなりました。このキャリーの中が好きでたまにいないと思うとこの中に入っている時があります。

乃音、今日も笑顔にしてくれてありがとう!
いつも一緒にいてくれてありがとう!

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました