2021.12.12 年の瀬が近づいて・・・

年の瀬が近づいてくると不思議と色々思い出します。
去年、3月に義母を見送り、8月にポコを見送り・・・
12月、ご縁を頂いて乃音が我が家へやって来ました。

去年は年明けから義母の入退院が続き辛い年明けで3月に他界して
4月からポコが体調を崩し辛い一年だったけれど、最後の最後に乃音が我が家に。。。

だから今年のお正月は乃音が私を癒してくれて賑やかな一年の始まりでした。
もし乃音を迎えていなかったら・・・
きっとぶなぴーと静かに過ごしていたのでしょうね。

ぶなぴーにとってはやっと自分の番だと思っていた所に乃音。
大迷惑な一年だったに違いない!
家にいる間は寝てばかりいたぶなぴーも乃音に絡まれて、おちおち寝ていられない。
申し訳ないと思いながら、ストレスもあるけれど刺激にもなっているんじゃないかと。。。

我が家には3年毎のジンクスがあり・・・

2011年に実父を見送ってからペコ、実母、義母・ポコと3年毎に大切な家族を見送って来ました。
そう考えると年齢からしても次はぶなぴー
あと2年の猶予があるからこのジンクスを払拭出来る様に頑張らないとね!

毎年この時期に思う事は、健康に優る宝なし
健康のありがたみを実感します。
まずは自分が健康である事
家族の看病も、自分が元気じゃないと出来ないから。

大切な家族を見送る度思う事は、何もない平凡な毎日がどれだけ幸せな日々だった事か!
楽しい事がなくても悪い事がなければ、ただそれだけで幸せな毎日だった事
みんな大切な家族が教えてくれた事ですね。

今年も年の瀬に思う事はみんな元気に過ごせる事です。

病気の子は、穏やかに過ごせる様に
元気な子は、病気にならない様に
みんな家族揃って楽しいクリスマスを過ごせる様に
年末年始を迎えられる様に頑張りましょうね!

今日の乃音

今日は、乃音がキノコハウスに雲隠れしないうちにお散歩へ行って来ました。

この時期になると、そろそろ枯れ木の賑わいになって落ち葉の色も変わって来ましたね。

今日ものんびり緑道コースで歩いていると色々な方にお声がけ頂きました。
4人組の主婦の方が歩いてくると乃音の前で足を止めました。

可愛いですね!
と座って乃音を撫でてくれました。

今までは人に撫でられる事も慣れていなかったので、身構えたり飛びかかろうとしていましたが
最近は、知らない人に触れる事も慣れて来ました。
1人の方が乃音を撫でると別の方も座って撫でてくれました。

乃音は今までの子と違い口の周りが黒くてインパクトがあるのか
一度会った事のある人はすぐに覚えてくれる様です。

以前は、この住宅街にも白ペキちゃんが1匹いましたが
今はたぶん我が家の2ペキのみになってしまいました。
そんなにレア犬種ではありませんが、ペキニーズと言う認知度は低い様です。

今日もなんと言う犬種ですかと聞かれて
初めて聞きました。
と話されていました。
これからも毎日乃音と散歩してペキニーズを覚えてもらおうと思います。

ぶなぴーと乃音がいるだけで毎日がこんなに楽しい!
一緒にいるだけで、ただ側にいてくれるだけで良い存在です。
ぶなぴーの充血も良くなって来て元気に散歩も出掛けています。

今日も元気に過ごせて感謝
いつも一緒にいてくれて、ありがとう‼︎

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました