2021.12.01 夫婦の会話

今日の夕食、作るの面倒だから冷凍庫の牛丼でいい?
それとも外食する?

我が家、そんなに贅沢もしないから・・・

・・・そう言えば、以前息子に

お母さん、一つ々は贅沢していなくても
全部まとめたら十分贅沢していると思うよ!

そんな事を言われたわ。

いやいや、犬がいるだけでかなりの贅沢だよ!
大体犬だけで毎月いくら掛かってる?!
その分外食したら毎日外食出来る位くらい掛かっているでしょ‼︎

犬は贅沢じゃないでしょ!だって家族だから
この子供達がいなかったら人生つまらないじゃない!

いるだけで可愛いでしょ!
癒してくれるし・・・
お金じゃないでしょ‼︎

そんなわけで、夕食前にちょっと主人にイラッと!
そうは言っても単なる言葉のあやだけど。。。

夫婦揃ってお酒もタバコも吸わないし、特別趣味があるわけじゃない。
ワンコは確かにお金は掛かるけれど、お金じゃ買えない物をたくさん貰ってる。

ただ一緒にいてくれるだけで良い存在
乃音が我が家へ来てくれてから私の精神状態は上向きになりました。

また見送らなければならない時はやってくるけれど、
それまで一緒に楽しい時間を過ごせれば・・・、そんな思いです。

乃音が悪戯した・・・
オシッコした・・・
散歩の時間・・・

ぶなぴーの目薬・・・
などなど・・・

わんこの為に費やす時間は多いけれど、それが楽しみだったりします。
毎日癒されてますよね!

今日の乃音

昨日の夕方から風雨が強くて、夜中にシャッターに打ち付ける雨の音で何度か目が覚めました。
音に敏感な乃音はどうにか寝ていたのでホッと!
雷や花火だったら挙動不審になってしまうのですが、雨の音は大丈夫だった様です。

今日は雨で散歩は無理かと思っていたら、あっという間に回復して10時過ぎには路面も乾いて来ました。
外へ出たくてうずうずしていた乃音だけ、午前中に散歩へ行って来ました。

乃音
乃音

一生懸命歩くでつ!

こんなに嬉しそうな顔して歩いてくれたら私も嬉しい!
家に戻ってから庭で遊ぼうと思ったらまだ芝の上には水溜りが・・・

乃音
乃音

かあちゃん、あたち贅沢はしないでつ!

誰でつか、あたちを贅沢と言っているのは?!

乃音ちゃんの事じゃないから大丈夫だよ!
乃音ちゃん、贅沢してないもんね!
(╹◡╹)♡

この子供達との生活は至福の時間です。
ただ一緒にいてくれるだけで良い存在
今日も元気に過ごせて一緒にいてくれて、ありがとね!

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました