2021.11.30 記憶の中に生きている

今日で11月も終わり明日から12月になります。
過ぎてしまうとあっと言う間に時間が過ぎますね。

ここ数日急に寒くなって我が家でも暖房を入れ始めました。
今日は夜からお天気が崩れるそうで陽が出て暖かいうちにと思い、ぶなぴーは2時半ごろ散歩に行き、乃音は3時過ぎに出掛けました。

追加予防接種も終わったから緑道の散歩も心配する事なく歩けます。
今日ものんびり緑道を歩いて緑道終点の公園に着くと、女性2人連れの方から声をかけられました。
マスクをしている事もありどなたに声を掛けられたのか分からず。。。

すると、
シーズーのモグちゃんと散歩していたでしょ!
初めて飼った先代犬の名前です。

少しお話をしていると、その方は20年以上前トイプーを連れて散歩途中でお会いした方でした。
両方の犬がいつもワンワン吠えるから犬連れの時は、あまり話した事がなかったけれど。
その後はお嬢さんからヨークシャの子を預かって散歩していました。

その頃には、我が家のワンもペコポコに。。。
先代犬を迎えた時から数えたらわんこ連れの散歩を25年以上・・・
朝晩2回散歩に連れて行くから住宅内の散歩途中、お会いした人は数知れず。

今でも時々

あれ?
1匹になっちゃったの?
いつも2匹連れて散歩していたよね?!

私は覚えていなくても散歩途中でお会いした方は覚えているんですね。
我が家のワンコも私の知らない方の記憶の中に残っていたのですね。
わんこが取り持つ縁、色々な方にお声掛け頂いておしゃべりする事も多々ありました。

きっとこれからも乃音とぶなぴーと散歩している姿が、どなたかの記憶に残っているのでしょうね。
ワンコは癒してくれるだけじゃなくて人との繋がりも紡いでくれていたのですね。
これからも元気で長生きできる様に一緒に過ごして行こうと思います。

今日の乃音

我が家の乃音迎えた時からぶなぴー大好き犬ですが、最近寒くなって来た事もあるのか
ぶなぴーが寝ているベッドに一緒に入って寝ている事が多いです。

ペコポコも仲良しだったけれど、同じベッドに入って寝る事はありませんでした。
今日も・・・

乃音
乃音

ぶなぴー、一緒に寝るでつ!
ぶなぴー枕はちょうど良い高さでつ!

歳が違う多頭飼いは散歩も生活のリズムも違うから、最初は不安もたくさんあったけれど
こうして一緒に寝ている姿を見ると、乃音が来てくれて本当によかったと思う瞬間です!

ぶなぴー
乃音ちゃんが寂しがるから、元気に長生きしてね!

乃音
ぶなぴーばあちゃんを労ってあげてね!

今日も元気に過ごせて感謝
一緒にいてくれて、ありがとう!

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました