2021.11.29 好みのお顔

ペキ専用ドッグランへ行った時
ワンちゃんは何処で飼われたのですか?
と聞かれた方がいました。

ペットショップと言われた方が多かったですが、我が家は三重県のブリーダーさんから乃音を迎えました。

元からペキニーズはペットショップに出ている子が少ない事
また好みのカラーがあった事からフォーンの女の子を探しました。
どの犬種の子もですがみんな犬舎が違うとお顔も変わる。。。

私的には、目元が可愛い子より、ちょっとやんちゃな子が好みでした。

カラーもポコはブラック

ぶなぴーはホワイトなので

違うカラーの子を探していました。

ペットショップには、一般的にホワイトの子を好まれる方が多い為大方ホワイトの子が多いです。
ポコの時は、ブラックで手足の白い子、足先にソックスを履いている子を探しました。

当時はブラックのはペットショップにはいなくて、ネットで色々探して東京のブリーダーさんからポコを迎えました。お母さんにも合わせて貰いポコの姉妹にも全員会う事が出来ました。

先住犬、生後6ヶ月のペコが居たので

先住犬との合わせ方など色々教えて頂け、安心して迎えました。
ぶなぴーは、千葉県柏のペットショップで繁殖させた子

その時、娘と一緒に見に行ってぶなぴーのママにも会う事が出来ました。
ポコを亡くしてもう犬は飼わないつもりだったのに・・・

どうしてもまた迎えたいと思った時、探してもフォーンの女の子がいなくて
好みの女の子を見つけて直ぐに連絡をした時は、ひと足違いでお家が決まってしまった後でした。

数日後、掲示板にフォーン 毛量のある女の子を探しています。
と記載すると、直ぐにご連絡頂いたのが三重県のブリーダーさんだったのです。

神奈川県から遠いけれど、これも何かのご縁
何匹かフォーンの女の子がいるとの事で6時間ほどドライブして初めて乃音に会いました。

もう1匹、金絲猴(キンシコウ)の様なオレンジ色のモシャモシャのペキの子がいて
本当はこの子も一緒に連れて帰りたかったです!

乃音は、ポコの様に手足に白が入っており
きっと心の何処かでポコの面影を感じたのか
乃音の白い手が、手招きした気がしました。

ご縁って不思議ですよね!

それから1ヶ月ほど待って12月20日に乃音を迎えに行きました。
乃音との出会いたまたまが重なった出会い
きっと最初から乃音は我が家へ来る事になっていた?

話は戻りますが

三重県のブリーダーさんから迎えました。
と話すと、

えぇ〜!
そんな遠くまで迎えに行ったのですか?!
と言われました。

ご縁、ただその一言に尽きます!

きっと何処で出会ったとしても、最初から出会う事が決まっていたと。。。

今日の乃音

今日は朝の散歩で近所の豆柴ちゃんにご挨拶して、夕方はビジョンとトイプー2匹を連れている方と会ってご挨拶
ここ最近続けてドッグランに通ったので、ちゃんとご挨拶できる様になりました。
そして緑道の散歩も再開し足に優しい土の上を歩く様になりました。

乃音
乃音

かあちゃん緑道は歩きやすいでつ!

アスファルトの上を歩いている時は骨が打つかるコツコツと音がしますが、土の上を歩いている時は骨の音はしないので、きっと土の上の方が振動も違うのでしょうね。

ここ最近乃音の運動量も増えたのでおやつにチュールをあげて
ガンマダームのサプリも一人1本ずつあげる様になりました。

なんといってもぶなぴーがこのサプリを取り始めてから毛の柔らかさが全然違います。
毛量も出てふわふわなので、乃音もふわふわになると良いなぁ!

今日も元気に過ごせて感謝
いつも一緒にいてくれて、ありがとう!

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました