2021.11.28 装犬の名札

いつもご訪問頂いている方も昨日のペキニーズ専用ドッグランに来られていたとの事で、お会い出来なかったのが、とても残念でした。

ペキのカラーでも一番多いのはたぶんホワイトだと思いますが
昨日は、ホワイトの子は少なかった気がします。

どちらかと言えばレアカラーの子が多かった様な。。。
一人で2〜3匹連れて来られた方もたくさんいらっしゃいました。
一番レラカラーのブラックタンの子にも会いました。

昨日、一つ学んだ事ですが。
ドッグランに入る前にネームカードを書きましたが、首に掛けている人とワンちゃんにつけている人といました。
一度お名前を聞いても忘れっぽい私は直ぐ忘れてしまう。。。
そんなおり、ハーネスにネームカードではなく、大きな名札をつけている子がたくさんいまいた。
確かに、大勢いるときは自分の子の迷子札にもなるし、ランの中ではお名前が分かると親しみ易いですよね。

みなさんは、どこで名札を作られたのか?
手作りサイトなどでも別の犬種だったらありましたが、ペキニーズの名札はなかったのですよね。。。。それで色々調べていると名入れのワッペンを見つけました。

ここで名入れして貰い、裏面はシールになっている様なので、中心にループ紐を入れて2枚張り合わせて
キーフォルダーの金具をつけたら?
ちょっと手間は掛かりますが、こんな感じで、作ってみようかと・・・
きっと大きめの名札が付いていれば名前も分かるし、見間違えない! σ(^_^;)

意外にペキニーズのものって少ないんですよね。。。。
このお店のちゃんちゃんこも可愛い!

みんな名前を入れてもらえるのでこんなお洋服を着て名前アピール!
名入れワッペンの方は手作りしてみようかと・・・
キニーズカラーも5種類あるので似ている物を選べるかと。。。

今日の乃音

ここ連日出掛けていたので今日は家でまったり過ごしました。
金曜日に乃音も追加でレプトスピラ症のワクチンを接種したので、今朝は8時過ぎに緑道をのんびり散歩して来ました。

乃音
乃音

今日は誰もいないでつ!
やっぱり緑道は気持ちが良いでつよ!

1km位あるいたのに乃音はまだ運動が足りない様子・・・
家に戻ってからお庭で家の周りを何周か回って、やっと落ち着いた所で写真を撮りました。

乃音
乃音

ちょっと疲れたので休憩でつ

その後は珍しく植え替えたばかりの花壇の中へ

乃音
乃音

かあちゃん、これはなんでつか?
今日はお花は食べないでつよ!

乃音
乃音

モデル、上手に出来る様になったでつ!
朝日が眩しいでつね!

のんびり庭で写真を撮ってまったり遊んだ1日でした。
もう少しすると水仙も花芽が伸びて来て我が家の庭も冬支度です!

ぶなぴーも元気に過ごせて我が家では今が一番良い季節かもしれません。
こんな平和な毎日が至福の時間です。
今日も元気に過ごせて
一緒にいてくれて、ありがとう!

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました