2021.11.27 ペキニーズオンリーのドッグラン

今日は、火曜日に下見に行ったドッグランキャラバン(横浜港シンボルタワー)
犬種別:ペキニーズオンリーのドッグランへ行って来ました。

10時頃到着しましたが、すでにたくさんのペキちゃんがドッグランで遊んでました。

乃音
乃音

初めまして、乃音でつ!

小さい子でつね!

乃音でつ、よろしくでつよ!

今日、私がお会いした子は生後3ヶ月から15歳までと年齢層もカラーも色々でした。

乃音をドッグランに放すと近くにいる子から順番に挨拶に回っていました。
ワンちゃんが集まっている所へ行き挨拶が終わると戻ってくる。
そしてまた別の集まりに挨拶へ行く。
これを何度も繰り返しながら・・・
次から次へと挨拶に回っていました。。。

乃音
乃音

あたち、乃音でつ!

遊ぼうでつ!!
ねぇ〜、一緒に遊ぼうでつよ!

と、ひそひそ話でもしている様にこの子とはしばらく一緒にいました。
この子はまだ生後半年で毛色もお顔もよく似ていました。

乃音
乃音

かあちゃん、お友達が多すぎてみんなに挨拶できないでつ・・・

かそして今日一番、乃音にそっくりな子に会いました。

どっちが乃音だと思いますか?
私も間違えるほどそっくりでした。

左が乃音で右の子は1歳半の女の子でした。

乃音を放していると
あっ! 居た!

と思うほど、間違えそうになりました。

今日は、地元の神奈川ほか、東京・千葉・埼玉から約70頭以上のペキちゃんがいました。
最後に主催者のドッグランラボさんが集合写真を撮ってくれました。

(ドッグラン・ラボさんからお写真をお借りしました)

乃音!!
ハ〜イ!!

右下の方で手をあげて写っています。と言っても小さくてわからないですね!
今日はペキだけのドッグランとの事でお話させて頂いた方々、たくさんのペキちゃんに会いたいと遠方から来られたとの事でした。

先日は小型犬のドッグランに入りましたが、ペキオンリーのドッグランとの違いは
ペキニーズって活動的な犬種じゃないので走っている子はあまりいませんでした。
みんなまったり座っている感じで小型犬ドッグランとは大違いでした。

中には毛量のものすごいモコモコのペキちゃんがいてみんな写真を撮っていました。
ペキニーズって犬種の中でもカラーや柄が多いので個性派揃いでした!

ぜひぜひ、またこの様な機会があったら参加したいと思いました。

今日のぶなぴー

今日はぶなぴーはお留守番。

ぶなぴーは、人に吠える事はありませんがワンちゃんは苦手
いつも乃音に絡まれてゆっくり出来ないので、今日はのんびりして貰いました。

けれど、朝は陽が出てからゆっくり散歩へ行って来ましたよ。

年齢が違うと歩く速度も違うから、仕事を辞めて家にいるとぶなぴーのペースでのんびり散歩出来るので
まったり・・・幸せですね!

今日のドッグランは、お店がないのが分かっていたので、途中コンビニでおにぎりを買って行ったので
乃音を休ませながら車に戻りお昼を食べてからまたドッグランに戻って、1時過ぎに出て来ました。

今日は目一杯外で遊んだので夕方の散歩は省略。
自宅へ戻ってからはひたすら寝ていました。

また機会があればドッグランに連れて行こうと思います。
今日は喧嘩を売られる事、売る事もなく、まったりのんびり楽しいドッグランでした。

ぶなぴーも昨日の検査結果が良好だったし
乃音も少しずつ社会性が育って来たので心配な事も減りました。

今日も元気に過ごせて感謝。
一緒にいてくれて、ありがとう!

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました