2021.11.19 もっと歩くでつ!

今朝散歩へ行った時、乃音が緑道へ行きたがったら・・・
と思っていたら珍しく折り返し地点で右へ曲がってすんなり帰って来ました。

所が夕方の散歩は・・・
どんどん歩いて

乃音
乃音

母ちゃん、あっちへ行くでつ!
もっと歩くでつ!

折り返し地点を過ぎても前へ・・・、往復2km近く歩いていました。
やっぱりこれだけ運動量があると、ご飯の量も増やしているけれど体重は全然増えません。
けれど知らない所でも歩いてくれるので、何処かへ連れて行った時に一生懸命歩いてくれるので助かります。

明日は、今年の春に躾教室へ通いましたが、その躾教室主催のメンテナンストレーニングを野外でします。
車で30分位の大きな公園で開催されるので乃音と一緒に参加予定です。

教わった事が出来ているか、自己流になってしまった事はないか、色々アドバイスを頂ける様です。
ちゃんと忘れずに出来ていると良いなぁ!

今日の乃音

今日は皆既月食との事で、外で少し見ていましたが流石に夜風は冷たい・・・
5時頃には外は真っ暗でしたがまだ11月半ばでもコオロギの鳴き声がしていました。

今日は夕方の散歩を長めに出たので、家の中であまり暴れる事なく過ごせた気がします。。。
そして我が家ではまだ暖房を入れていないのですが、最近は同じベッドで2匹で入ったり

乃音
乃音

ぶなぴー大好きでつ!

寝る時も一緒でつよ!

ソファーの上で寄り添って寝ている事が多いです。
ポコがいる時でも一緒にソファーに上がって寝ている時が多かったですが、乃音の様に同じベッドに入って寝る事はありませんでした。

それからぶなぴーの尿比重ですが、悪い時は1.010という事もありましたが
ここ最近 1.020と好成績が続いています。

オメガダームを摂取する様になって本当に毛質は柔らかくしなやかになって、オメガ6・EPAやDHAの効果もあって体調も良さそうな感じです。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ビルバック オメガダーム 犬猫用(4ml*28包)【ビルバック】
価格:1614円(税込、送料別) (2021/11/20時点)

楽天で購入

来週金曜日に通院予定です。
前回SDMAが19で高値でしたが今回は少し下がっている様な気がします。

本当は12月はじめの通院予定でしたが、追加予防接種もあるので当初の予定より少し早い通院になりました。
何もなければ来週が今年最後の病院になる予定。

最近は、右目充血もないし体調も良さそうです。
このまま安定して過ごせる様に頑張らないとね!

今日も元気に過ごせた事に感謝
いつも一緒にいてくれて、
ありがとう!

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました