2021.06.20 初ヒート

昨朝、乃音をブラッシングしていると、乃音の初ヒートに気が付きました。
乃音と言えば、そんなに気にする様子もなく至って普通・・・

オムツ、どうしようか?

乃音は毛を伸ばしているので、オムツにしても毛が汚れる事には変わりない。

むしろ蒸れる?

乃音の出血量を見ながら今後どうするか考える事に。。。
ヒート中の散歩は雄犬を刺激してしまうから、ちょっと気を付けないと。。。

今までペコ・ポコ、(ぶなぴーは不明)の初ヒートはもっと早い時期でした。
ポコも7ヶ月半で初ヒート、ペコに関しては6ヶ月10日でした。
昨日乃音がヒートになった事により私には不安が一つ。。。

たぶん、ヒートが終わって少ししてから避妊手術をする予定ですが、出来れば8月は避けたい。
それは、私にとっての8月は良い思い出がない。。。

7日にポコが虹の橋を渡り
25日、父が他界し
28日、母が他界。。。

真夏の一番熱い時期にみんな空へ上がって行きました。
7月に入ってからぶなぴーのSDMAを検査する為通院する予定なので
その時に、乃音の避妊手術の時期も相談してこようと思います。

全身麻酔を掛けるので、鼻腔狭窄手術もあるし・・・
実は、乃音は小走りになると、どちらの後脚か分かりませんがコツコツと骨が当たる音がします。
これは先生に診て頂かないと分からないので、こちらの方もちょっとドキドキです。

ポコも1歳になる時にレントゲンを撮って、股関節形成不全と診断を受けています。
ペキニーズは股関節の緩い子が多い犬種なので、心配ですね。。。。

今まで我が家にいた可愛い子供たち、この子供達との出会いがなかったら
きっと、乃音と出会う事もなかった。。。

みんなが繋いでくれたご縁があったから、乃音は我が家へ来てくれたんだね。

今日も元気いっぱい
ありがとう!

アメブロより転記

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました