2021.06.10 問題発生・・・

昨日我が家に届いたソフトエリザベスカラー、ぶなぴーの負担も減ってやれやれと思っている矢先
事件が発覚!!

あれれ?
さっきぶなぴーを庭に出して、カラーを付けたはずなのにカラーだけが落ちている。。。

ぶなぴーはと言えば、床に寝ている。
何かの拍子に外れちゃったのかな?
と思っていました。

今までも、プラの硬いカラーもぶなぴーが何かに引っ掛かり、後ろずさりをすると外れてしまう事はありました。

まぁ〜、仕方ない。
しばらくして・・・

2匹がバトっている!

と言ってもバトルになるのは、何時も乃音が仕掛けるからです。
引き離そうとすると・・・
(/∇≦\)アチャー!
乃音がぶなぴーのカラーを齧ってる!

今までは硬いプラだったからそんな事はありませんでした。
所がソフトタイプのカラーだから、乃音が齧れちゃうんですね。
まさかの事に私はビックリでした。

乃音には何時もの様に
「ダメ!」「No」
とは言いましたがどこまで乃音が分かった事か?!

今までも、乃音はぶなぴーと遊びたくて、家でも庭でも直ぐにぶなぴーに絡みに行きます。
それが、ソフトカラーが絶好な標的になっちゃった?
乃音が齧って引っ張ったら、またもエリザベスカラーが外れました。

もしかして、さっき落ちていたのも、乃音が齧って引っ張ったから?
そんな訳で、しばらく乃音は要注意人物ならぬ、要注意犬です!

今更ですが・・・
もっと小さい頃から比べればマシにはなっていますが、まだまだ見ていないと何をしでかすか分からないので
乃音の足と口が届かない様に気を付けています。

それから、ソフトカラーになって気がついた事が、それは汚れが付くので毎日変えないといけない事。
今まではプラだから除菌スプーレーを掛けて、さっと拭けば良かったけれど、今度は布だから汚れが付着します。

そんな訳で、今日追加でソフトカラーを注文しました。
まだまだ危ない、問題児乃音です。

今日も元気過ぎるけど
ありがとう。

(アメブロより転記)

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました