2021.05.25 久しぶりのドラマ

今日はもう20年以上通っているテニススクールへ行って来ました。
近くのテニススクールが3月に閉鎖になった為、そのスクールから転入して来た方が増えました。それまでは5人でのんびりレッスンでしたが、8人定員いっぱいになり、今までのようなレッスンが出来なくなりました。

もっと試合を楽しみたいのに、楽しめる時間が減って、ちょっと消化不良です。
テニスへ行った午後は疲れてぐったりだったのに、今はグッタリどころか・・・
久しぶり午後から撮り溜めてあったドラマを見ました。

ドラマを見るなんて何ヶ月ぶりでしょう。。。
ポコが体調を崩してからテレビもほとんど見てなくて、亡くなってからはテレビをのんびり見る事ができなくなって、ただYouTubeで音楽を聴く事だけが楽しみだったから。

最近乃音はまた、ワンコとご挨拶が出来なくなりました。
つい1ヶ月前までは挨拶できたワンちゃんにも吠えてしまう。。。。
ワンコに会う機会が少なすぎて・・・、どうした物でしょうね。。。

乃音は我が家へ来てからずっと私がいたので、分離不安があるのか、何処かから帰ってきた後は、私のそばから離れなくなってしまいます。置いて行かれる事が怖いのか、不安なのか・・・・
ポコも帰宅した時は、どこへ行っていたのよ。と言わんばかりに吠えまくっていたけれど、乃音はその上をいく感じです。

昨日、お仕事のお話を頂いたのだけれど。。。。
この調子じゃ、乃音を置いて仕事へ行かれない感じです。。。
乃音とぶなぴーを一緒の部屋に置いておくと、乃音が元気だからぶなぴーに仕掛けていき、ぶなぴーがゆっくりできない。。。だから私が出かける時は、乃音とぶなぴーは別に分けて出かけています。

こんな状態じゃ、長時間家を開けるのは難しいのかも。。。。
昨日はハローワークで頂いた求人票と履歴書を送付したけれど・・・
経済的には、今までの様には行かないけれど、心の何処かにもう働かなくても?!
と言う気持ちがあって、なかなか前に踏み出そうと言う気持ちになれない。

同じ多頭飼いでも歳の差があると、こんなに違うんだと実感しています。
ペコポコは3ヶ月違いだったから、本当によく2匹で遊んで仲良しだったからね。。。。
同じくらいの体力だから、お互いの体も同じ位だったし、遊んでいても心配はなかったね。
やっぱりぶなぴーは高齢犬だから、労ってあげないと、足も悪いし体力も違うものね。

取り敢えず、朝晩2匹を別々に散歩へ連れて行って、ぶなぴーは自分のペースでお散歩できる様にしています。居候から我が家の子になった子だけれど、もう可愛い家の子だから、元気に長生きできる様に、余生を穏やかに過ごせる様にと思っています。

みんな元気で今日を過ごせて、ありがとう!

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました