2021.05.25 乃音の体重

乃音は、我が家では5代目の犬
最初の子は、シーズー♂
美容室のオーナーさんが自分の家の子で繁殖させたワン

見に行った時、一番大きな子でしたがそんなに大きくならないよ!

と話していましたが、あれよ、あれよと大きくなり
細身の子でしたが6.4kg
骨格のがっしりした子だったので動物病院へ連れて行くと
この骨格だったら7〜8kg位の子もザラにいるよ。
と言われました。

6.4kgあると5分位抱いていると手が痺れて来ます。。。

ペコポコの時の体重の推移は、ほぼ7〜8ヶ月の体重が成犬時の体重でした。

乃音は、かなり太目・・・
骨格もがっしりしていますが、堅太りしており、抱き上げると、 肉って感じです。(笑

ぶなぴーは先生から、もう少し太らせる様に言われたので
以前は、5kg未満でしたが、今は、5.2kgです。

抱いても、そんなに重いと言う感じはしないのですが、
乃音はチビデブなので抱き上げるとものすごく、重い!
って感じです。

まだ、成長過程としたら
乃音の体重は、一体何キロになる事やら?!

検索するとペキニーズでも8kgの子もいるそうで
そんなに重くなったら抱き上げられないですね。。。

ポコは、ベスト体重4.8kgでした。
晩年、体力維持の為5.2kgまで太らせて維持していましたが。。。

ポコは散歩途中に歩かなくなり、抱いて帰って来る事もしばしば
乃音は抱いて帰って来る事がない様に時間が掛かっても歩いて帰ります。

できれば・・・
そろそろ、お願いだから体重増加、止まって欲しいです。

今日も元気いっぱい
ありがとう!

(アメブロより転記)

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました