2021.05.26 ご挨拶

今朝は、6時ごろ散歩へ行って・・・
7時半過ぎ、用事があって(ぶなぴーと一緒にいると乃音が仕掛けて可哀想なので)
乃音も一緒に外へ連れ出すと・・・
ちょうど小学生の登校班の子供達が道路に出ていました。

乃音が側へ行くと・・・、ワンコ連れの方もいて
最初は、乃音は吠えていたけれど、豆柴の飼い主さん嫌がる事なく乃音の側へ来てくれました。

豆柴ちゃん、あそぼ〜!
と前脚をかがめてアピール

乃音は吠えていたけれど、全然平気で側へ来てくれる。

まだ乃音は吠えていたけれど、乃音もお尻の匂いを嗅いだり鼻先をつけてご挨拶が出来ました。

うん!
ありがたい!!

こんな機会がないと、中々吠える犬の側へ来てくれるワンコはいない。。。

小学生の子供達も乃音の側へ来てくれて、いっぱい触ってもらいました。
乃音は小さい子供たちは大丈夫なのにね。

頭を撫でて貰ったり、胸の毛や背中を撫でて貰ったり、お利口さんでした。

朝散歩の時間にもよりますが、途中で誰かに会ったとしても、コロナ禍と言う事もあり、声をかけて下さる方も少ない。
犬の散歩途中で会ったとしても吠える犬の側へ来てくれる方もいない。

生後5ヶ月頃になると警戒心や社会性が出てきて、それまでにたくさんのワンコと会う機会が少ないと社会性が育たないらしい。。。
沢山の人と会って触れ合って貰って怖くないと学んでいくんだと思います。

特にぶなぴーは犬と会うと狂った様に吠えるので
申し訳なくてこちらでワンコと遭遇しそうになると道を変えてしまう。。。

そんな事もあり今は朝晩2回ずつ、4回散歩しています。

それは家に篭っている私にとっても、犬の散歩へ外へ出る事も健康の為なので歩いています。

今日は、またもポチッとしてしまった・・・

可愛いサロペット、ちょっと生地は薄いけれど
可愛い!

ペコポコはフルコートだったから
真冬の時期以外は洋服を着せた事はほとんどありませんでした。

そんなわけで、真冬の防寒着以外の服はほとんど持っていないんですね。
こう言うスカートって着せるのは初めてで胴長短足犬でも、着せてみるとなんとも可愛い姿でした。
(╹◡╹)♡

ちなみに、これもXLです。 σ(^_^;)

どう見ても美人ともスタイル良いとも言えないし、チビデブのブサカワ犬だけど
私にとっては掛け替えのない大切な家族

これからも、たくさん楽しい思い出を作っていこうね。

今日も元気いっぱい、ありがとう!

(アメブロより転記)

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました