2020.08.27 壊れ物注意報発令中!

なんかポコが亡くなってもう20日も経ってしまった?!
いつの間にか・・・
もうすぐ8月も終わり、9月になると残暑が厳しくても秋を感じる。。。

2017年、ポコの慢性腎不全が分かった年は、ハンガーストライキ・膀胱炎・腎盂腎炎・原因不明の熱・・・
とにかく色々な事があった一年だったけれど、翌年2018〜2019年は、比較的安定して穏やかな日を送る事ができました。先代犬を考えたら、慢性腎不全でもこんなに延命できる事や元気だった頃の様に過ごせる時間がある事はとても幸せな事でした。

定期的に偏食になったりしたけれど、クレアチニンも波の様に変動しながらも一定の数値以上は上がらず、安定した時期でした。今思うとやっぱり抗酸化作用のあるものをたくさん摂取した事が良かったと思っています。

ポコが亡くなる少し前から、我が家の水素水サーバーの調子が悪くなり・・・
水素発生時に今までより大きな音がする様になって気になっていました。
・・・ポコが亡くなってから、しばらくなくても大丈夫だと思い修理に出しました。

夏場の暑い時期に水素水サーバーがないと(冷水が出るので)とても不便!
それにぶなぴーのお水も毎回水素水を入れていたので、
ハッと気が付きサーバーは修理中なんだ。。。
と思う事しばしば。

自分の為にこんな高いものは捻出出来ないけれど、ワンコの為だったら買える。。。(苦笑
ポコの為に使い始めたサプリも、ポコの為だったら全然惜しくは無かった!

そして、ポコが亡くなってからリビングのエアコンの調子が悪くなった。。。
もう買ってから10年近く、一年のうち10ヶ月は継続運転したまま・・・
そりゃ〜、酷使しているから壊れても仕方ない!!

リビングの隣の部屋にもう一台エアコンがあるので、今は2台稼働して仕事へ行ってます。
万が一、リビングのエアコンが全く動かなくなってしまうと、ぶなぴーの体調が心配なので併用してます。

もう少し涼しくなってから、買い換えようと思っています。
ポコが亡くなってからだったから良かった。。。
ポコは体温調節が難しかったから、エアコンが効かなくなったら・・・
そう考えただけで怖い事になってました。。。

ポコの医療費は、7月約14万円・8月約4万円でした。
しばらく家電品の修理や買い替えに終わりそうです。。。

犬の医療費も決してもったいないと思った事はありませんでしたが、
ペコが闘病を始めた2016年10月〜2020年8月まで、約4年間で360万円ほど掛かりました。
年間約80万円 やっぱり自分が働いていないと支払えない金額です。
これはあくまでも医療費なので、その他にサプリや療養食代・トイレシート等ケア商品は別。。。
そう考えると年間120万円、1ヶ月10万円ほど掛かった事になりますね。。。

そう考えるともうこの子たちが、ぶなぴーが最後ですかね。。。
飼う以上、最後まで最善を尽くして看てあげたい!
そう思ってしまうのは、私だけですかね?!

そして、昨夜ご飯を食べている時、口の中でカチャっと音がしたので???
と思って歯に当たった物を出すと、差し歯が取れていました。(´;ω;`)
ここに来て、修理や買換え・・・、今度は歯?!! 
あぁ〜、いろんな事があるもんダァ!

そして昨日、会社の上司からポコちゃんにとブリザードフラワーを頂きました。
・・・シラっとして貰った方が助るのだけれど・・・
堪えている物にスイッチが入っちゃいそうで。。。

壊れ物多すぎて・・・( ̄◇ ̄;)
ワンコの医療費は少なくなったけれど、壊れ物注意報が出ている我が家には、まだまだ出費が続きそうです。
頑張って働け!
って言われていると。。。

ポコに会いたいなぁ〜!
いまだにポコの気配は感じられず。。。
いつも一緒にいてくれて、幸せだったなぁ。。。
ありがとね!!

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました