2020.10.11 柿もぎ

昨日から使っているiMacがフリーズして調子悪い。
もう5年も使っているからそろそろ買換え時なのかしら・・・
ちょっと憂鬱です。♪( ´θ`)ノ

ポコが体調を崩してからは寝室にあるiMacを開く事がなくなったので、MacBookで記録を残していましたが、やっぱり利便性から言うとiMacの方がデスクトップが広く使えるので使い勝手が良い。。。

ポコの医療費がなくなって、少しは家計が楽になったかと思ったけれど、逆にポコがいなくなった寂しさから色々な物を買ってしまい出費が増えた感満載。。。

ぶなぴーは、8月4日にポコのお薬をもらいながら病院へ連れて行ったのが最後。
7日にポコ病院へ行ったのが最後になって、あれから2ヶ月以上通院はしていない。。。
葉山どうぶつ病院へ転院してから、こんなに通院の間が開いた事はありませんでした。

今週末18日にぶなぴーの定期検診ですが、今回はぶなぴーも10歳を過ぎているので総合的な検査をして頂こうと思っています。もうぶなぴーしかいないから、年2回の健康診断に切り替えようと思います。

今日、柿もぎをしました。一緒にプナピーの写真を撮ろうと柿を近くに持って行くと逃げる。。。。
小さい頃からぶなぴーはやんちゃでじっとしていない、人の言う事を聞かない。(笑・・・
とにかくマイペースで犬らしくない・・・、あはははっ!!
で、撮れた写真がこんな感じ。。。

何度呼んでも振り向かない、何度同じところへ連れてきてもすぐいなくなる。。。

そんなわけで今日はぶなぴーと柿モギをしている写真を撮れませんでした。。。。
ポコは大人しかったから写真を撮るのもじっとして撮らせてくれました。
ぶなぴーはじっとしていないから写真が撮れない、写真が少ない。。。

ポコがいる時は・・・

庭の夏蜜柑や柿を取る時は、みんな庭で遊びながらだったね。。。
柿も夏蜜柑も食べられないから興味ないよね。。。

モグちゃんの頃はデジカメの写真で、それも解像度が良くないから画素数が少ない。
今はiPhoneでも画素数が多いから綺麗な写真が撮れるよね。
ポコは真っ黒だから綺麗な写真が撮れなくて一眼レフが欲しいと思っている内に逝っちゃったね。。。

取り留めない話。。。
今日も平穏無事に1日が終わって行きます。
また明日から頑張らないとね。。。

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました