2020.10.12 記憶の中で生きている

この所、陽が落ちるのが早くなりましたね。
会社を出る時はまだ明るいのに、帰宅する頃には真っ暗です。
帰宅後は、ぶなぴーと一緒に散歩へ行きます。

ペキニーズのぶなぴーもまた、ポコほどではありませんが股関節が緩いです。
11歳を過ぎているからもうすっかり老犬になっているから、これからの筋力維持のため朝晩2回の散歩を続けようと思っています。

まだ寒くもなく外が暗くなってからでも散歩で歩くと気持ちが良いです。。。
とぼとぼ歩きながら・・・
この10年以上多頭で散歩へ行っていたから、ぶなぴー一人になって変な感じ。。。

いつも両手にリードを保ちながら引っ張られながら歩いてました。
もう随分遠くになった気がします。。。。

いつまでポコとぶなぴーと2匹を連れて散歩へ行けたのかな。。。。
Black&White2匹を連れて歩いていると、よく声をかけて頂きました。

先日、夕方4時ごろにぶなぴーを連れて、以前歩いていた道を散歩していると・・・
高齢の男性が「あれ? もう1匹の子はどうしたの?」と声を掛けてきました。

私はその方は覚えていないけれどきっとポコとぶなぴーを連れていたのを覚えていたんですね。。。
ペコが亡くなった時も、住宅内を歩いていると「ペコちゃんは?」と良く聞かれました。
ペコは人懐こい子だったから、ペコのそばへ寄ってきてくれる人には必ず頭を撫でてもらって、スリスリしていました。

覚えていてくれた事がとても嬉しかった。
家族以外の人の中にもこの子たちの記憶があるのだと。。。。
可愛い子供たちが繋いでくれた縁ですね。


昨日ここまで書いてからPCがフリーズして・・・
強制終了して・・・、そのまま一晩
取り敢えず、修復して良かった。。。

モグちゃん、ペコちゃん、ポコちゃん、ぶなぴー、この4匹はかけがえのない可愛い家族。
何時も一緒にいてくれて、ありがとね!

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました