2020.10.13 喪中ハガキの製作

私のiMac使い始めて5年。
以前のMac miniも5年間使って買い替えた、ついこの間と思っていたけれどもう5年。
新しいMacにするとOSが変わり、今まで使っていたアプリが起動しなくなる。。。

もうAdobeのソフトはクラウドになってしまった為、高くて使えない。
やっぱりこのiMacが使えなくなるまで使い続けるしかないかなぁ。。。。
現役のまま働き続けられれば、仕事でも使っている物だからメリットはあるけれど、年間の金額を考えると高すぎる。。。

この2〜3日、義母の喪中ハガキを作り、ポコの喪中ハガキのデザインを作っていました。
一生懸命作っても、素敵だねと言われたとしても、喪中なんて出したくない。。。。
そんな気持ち。。。

けれどポコが可愛く見えるように、真黒クロスケのお顔がよく分かるように作りました。

ポコ喪中ハガキ

さて今日は火曜日、平日休み。
まだ衣替えもしないまま10月半ばになってしまいました。
去年の今頃は何をしていたのだろう。。。。

去年の今頃のブログを紐解くと・・・
ちょうど台風が直撃して・・・
そしてポコがご飯を食べなくて悪戦苦闘していたのね。。。

慢性腎不全は、偏食との戦いだから、あの手この手で騙して、やっと完食なんてことがいっぱいあったね。
それでも規定量は食べて、どうにかお水も飲めていたから、これまたどうにかクレアチニンも安定していた。。。

今思おうと偏食と戦いながら、お水をどうやって飲ませようかと苦心しながら、よく3年5ヶ月も頑張ってこれたな。。。と思った。
ポコもよく頑張ったけれど、私も精一杯ポコと向き合って頑張ったよね。。。

ポコが中々食べてくれないから、飲んでくれないから、時間が押して忙しかったね。。。
そんな毎日でも楽しくて幸せだったなぁ〜!

ポコの喪中ハガキを作るときの写真、どれにしようかいっぱい観てた。
みんな可愛くて、懐かしくて、しばらく写真を見るのが忙しくて作業の手が止まってました。
うんうん、我が家の子供達はみんな可愛い!!
どの子も世界一だったわ! と手前味噌。。。

やっぱりIllustratorとPhotoshopが使えなくなると困るから、当分パソコンの買い換えはできないね。
趣味が仕事になっているけれど、こんな事をしている時が一番楽しい時間です。

可愛い子供達、ありがとね!

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました