2020.09.28 相棒がいないから?

ここ最近になって気がついた事・・・
ポコがお空に上がってしばらくして、ぶなぴーがあまり遊ばなくなった。。。
今までは玩具箱に頭を突っ込んでおもちゃを次から次へと出してくる様な元気な子。

ぶなぴーはいつもオモチャを投げては一人遊びをする様な子・・・
所がここ最近、あまり動かない。。。
元気がない。。。

やっぱり今まで誰かしら一緒だったからね。。。
ぶなぴーは末っ子だったから、何時もポコが一緒だったものね。
ポコもペコがお空に上がった後、ぶなぴーがいてくれたお陰で体調を崩す事なく過ごせました。

やっぱり犬は犬同士の方が良いのに決まっているのでしょう。
人間が遊ぶより運動量も遊び方も、きっと楽しさも違うよね。

パッと見た目では、何処か病気という感じはないと思うけれど・・・
何処となく覇気がない感じ。
何となく前より寝ている時間が長い。
遊ぶ時間が短くなった。
外へ出ても運動量が減った。。。

ぶなぴーも11歳7ヶ月、すっかり老犬です。
先代犬を考えれば、10歳7ヶ月でお空に上がっているから、ぶなぴーはすでに1年長生きしている事になります。
この年齢になって今まで通りに元気を維持するのは、きっと大変な事なのかもしれません。

一番後回しになってしまったぶなぴーを、これからはちゃんと看てあげないとね。。。
元気に長生き!!
ペコよりも、ポコよりも、元気に長生きできる様に頑張ろうね!

可愛い子供が、元気で過ごせる様に!
そして今まで一緒にいてくれた子供達にありがとう!

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました