2020.09.29 5ヶ月ぶりの寝室

今日は平日休みだったので、テニスへ行って庭の手入れをして・・・
夕方、ぶなぴーとのんびり散歩へ行って来ました。。。

相変わらず飼い主の言う事を聞かないので、止まったり走ったり、自分の行きたい方へ行こうと動かなくなったり・・・(笑
相変わらず頑固でマイペースです。。。

同じペキニーズでも本当に全然違うので、性格って面白いなぁ〜。
ポコは従順なので、いつも私の後をのんびり歩いてくる感じです。
ぶなぴーは、急に止まったり、違う方向へ行こうとしたり・・・

去年の暮れ頃、ポコが2階の寝室へ連れて行くと、夜中に徘徊してベッドと壁の間に挟まってしまう事があり・・・
その後もポコが入れない様にクッションを置いたけれど、夜に目がさめると部屋をウロウロ歩く事が何回か続けてありました。
その頃はぶなぴーはリビングで寝ていたので、ポコもリビングへ降ろし2匹でリビングで寝ていました。

今年4月ポコが体調を崩し、ポコを2階に連れて行くのは難しいと思い、私がリビング横の部屋に布団を敷いてポコの側にいる事にしました。あれから5ヶ月あまりずっとその部屋に布団を敷いて寝ていましたが・・・
朝晩涼しくなって来たので、昨日から2階の寝室へ戻りました。

ぶなぴーだけリビングに置いておくのは可哀想なので寝室へ一緒にあげると・・・
昨日から、床に落ちた紙を齧る・・・。ゴミ箱に頭を突っ込んでティッシュを出して食べる。。。

今まで飼った子の中で一番の要注意犬ぶなぴーです!
1週間ほど様子を見て、こんな事が毎日続く様だったら、ぶなぴーはやっぱりリビングに居た方が・・・

家を建て替える前はみんな私の布団の足元や枕元で寝ていましたが、ベッドにしてからは足元で寝る子はいませんでした。唯一ポコだけは、ベッド横に置いてある犬階段を上がって来ては、枕元で寝ていました。

もちろん万が一ベッドから落ちても大丈夫な様に、枕元の下には犬のベッドを置いて足や腰を痛めない様にしていましたが、ポコは落ちた事はなかったかな。。。。

ペコちゃんは、階段を上がれたなかったし、ぶなぴーもこの階段は怖いみたいで上がれません。
やっぱりポコは私と一緒に居たい一心で上がって来たのかも?!

約半年ぶりに寝室で寝る様になって思う事は、何時もポコは寝室へ上がってくるとヨーグルト水やフルーツ水を飲見たいと言っては、何回もキッチンへポコのお水を作りに行ったのを思い出します。。。

もうすぐ10月、そろそろ衣替えですね。。。
きっとこれからも、何かにつけてポコを思い出すのでしょうね。

みんな何時も一緒にいてくれて、ありがとね!
逢いたいなぁ〜!

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました