2020.09.30 次の診察

今日で9月も終わり・・・、だんだんポコとお別れした日がが遠くなって行きます。。。
一緒にいる時は、その日、その日をどうやって過ごそうか、
どんなものを食べてくれるか、どうしたらポコが快適に過ごせるか・・・
来る日も、来る日もそればかり考えていました。

ポコが奇跡とも言うべき、慢性腎不全を患いながら長い時間頑張ってくれた事
本当に感謝しかありません。
心の中では、きっと犬の平均寿命以上頑張ってくれたから仕方ない。。。
そう思っていても、もっと頑張って欲しかったと、それ以上のことを望んでしまうのは私だけでしょうか。。。

もう十分過ぎるくらい頑張ったよね!
ちゃんと分かっているよ。
お別れの時間をたくさん作ってくれたのは、きっと何か意味があったんだよね?!

そうやってポコの事を思い出しながら少しずつ時間が過ぎて行くんだね。
先代犬の時も、ペコの時も、ポコも・・・。
飼ってしまった以上、見送る事は分かっていた筈なのに、そんな事は忘れてしまう。

日の出が遅くなり、朝晩冷える様になり、季節が変わって行く事がとても寂しく感じる。
まだまだ夏のままで良い! 
その方がポコとの記憶が遠くならない様な気がするから。。。
心が痛いね。 

明日から10月なので、ぶなぴーの病院の予約を取るために先生の勤務表を確認すると・・・。
私のお休みの日程と合わないので、10月の通院は日曜日かな。。。
日曜日は病院が午前中診療と日曜日しか来れない人で混んでいる事が多い。。。

そんな事もありポコの時は待ち時間などを考えると平日の診療日で予約を取っていました。
ぶなぴーは元気だからまだ大丈夫だと思うけれど。
コロナの事があってから、待合室で待つ事は出来ないため、基本的に車中で待機になります。
真夏の時期は車中待機はエアコンを回したままだったので、本当に大変でした。。。。

村上先生は、2軒の病院で診療にする様になってから私が通っている病院の診察は3回/週なので、先生の予定を確認してからです。

ポコはペコがなくなって1ヶ月後に慢性腎不全になっているので、ぶなぴーの次の診察は緊張しますね。。。
毎日、ご飯を食べられて元気に過ごせる事、本当に健康に勝る宝なしです!
可愛い子供達、一緒にいてくれてありがとね!

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました