2021.02.13 コロナ渦

まだ真冬だって言うのに、ポカポカ陽気でもう春になったのかと思うほど・・・
いつも土曜日は帰宅時渋滞が多いけれど、今日は道がガラガラでした。
今までは自分が仕事に出ている時間は、乃音が心配だったけれど、ご飯を食べる様になったので心配も半減しました。

乃音はカロリー計算しご飯をあげたほうが良さそうで、少しカロリーを多く摂取した翌日は急激に体重が増えます。そろそろ体重の増え方は緩やかになってくる時期なので、気をつけないと肥満になってしまうよね。。。

食べて太るのは当たり前の事だけれど、食べても痩せる時は要注意。
タンパク尿がでる様にと食べてもおしっこに栄養が出てしまうので、痩せてきます。
これって慢性腎不全の特徴だよね。。。

やっぱり体重管理は小さい頃もだけれど、老犬になってからも大切ですね。
我が家は、ペコポコを迎えた時にヤフオクでベビースケールを3千円位で落札して、あれからもう16年近く使っています。我が家の子供達はみんな5kg前後なのでとても便利でした。

今日のお昼休み、会社でヤッフーニュースを見ていたら・・・
このコロナ禍でペットの需要が伸びたそうで。。。
ペットは生き物だから、途中飼育放棄なんて事が増えなければ良いけれど。。。

ただ子犬可愛さだけで買ってしまい、餌代や医療費が掛かる事を考えていない場合もあるそうで。。。
安易に飼ってしまい、要らなくなったらポイっとする人が増えない事を願います。

今日は1週間ぶりの出勤で、なんだかとても疲れました。
早く寝る事にします。

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました