2019.11.22今年初の暖房

今朝は今年一番の寒さとか・・・
年末年始の気温との事でした。

何時も朝ごはんをあげてから散歩へ出ますが
今日は、あまりにも寒そうだったので時間をずらしました。

けれど、一時間散歩の時間がずれたとしても6時台。外はどんより曇り空、寒さに変わりはなかったかもしれません。そして、今年初めて暖房をいれました。

私は意外にも寒さには強い方ですが、今日は真冬の寒さとの事だったので、昼間リビングに日が差し込まないと思い、暖房をいれたまま出勤しました。

犬のベッドに毛布は敷いてあるけれど、こたつもないし、家の暖房はエアコンのみです。
昼間、ポコ達はどうしているのかとネットワークカメラを立ち上げると・・・・

カメラがオフラインになっている。。。
(;´д`)トホホ

先日病院へ行ってから、レンジアレン(リンの吸着剤)が追加でお薬が出ましたが

実は、昨日の朝フォルテコール(降圧剤)を上げ忘れました。
この2種類の薬は、同じタイミングで与えてはいけないと言われていた為、フォルテコールを朝上げ忘れて、次にあげるタイミングがありませんでした。

そんな教訓から、今朝はご飯前にポコに上げました。フォルテコールだけは、犬が好む味が付いている様で、上げるとペロッと食べてくれます。

ご飯もトマトを小さく切ってトッピングに入れ完食
その後のお水も、トマトを入れて完飲し、もっと欲しそうだったので追加で作るとこれまた完飲しました。

今朝は、珍しくおかわりを3杯して、180ml飲んでくれました。
朝これだけの量を飲んでくれると、帰宅後のお水をあげるのがとても楽です。

ここ最近やっと、チキンスープを飲まなくても(以前のように)お水を飲めるようになってきました。

この調子!
今年もあと40日を切りました。
頑張って年越しして、2月のポコの15歳の誕生日まで頑張って欲しいです。

願わくば、3月で丸3年。
慢性腎不全歴の記録更新を目指して頑張りたいと思います。
そして、来年2月

ペコがなくなって丸3年になります。

この丸3年と言う数字、ずっと3年おきにお見送りをしてきたので、嫌な数字です。。。
そして帰宅後ご飯なすんなり食べたものの、お水の飲み方が今一でした。

今日は点滴出来ない日だったのに、結局の所400mlがやっとでした。
ここ最近、朝起きて抜けから疲れているせいか、帰宅後ポコとソファーに座っていたら、そのままうたた寝。。。
気がついたら10時になっていました。

今日も2階にポコを連れて上がってきました。
足元で寝ているポコが、愛おしい。

今日も無事に過ごせた事に感謝
一緒にいてくれて、ありがとう!

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました