2020.12.23 保険に加入

生後67日 1.66kg

今まで飼った子は、保険には何も入っていなかったので、乃音はすぐに保険に入りました。
今までを振り返り・・・
お腹を壊したり、異物を食べてしまったり、意外に1歳までに何回か病院へ掛かってます。

SBI少額ペット保険(治療費の7割・年間限度額70万円まで)に入りました。
もしこの保険を15歳まで掛けたとしても、ペコやポコの治療費で考えると年間70万円までの保証があると随分助かります。

今回は転ばぬ先の杖で早々に入ることにしました。
万が一、先天性(ぶなぴーの様に)が発覚した場合は、保険適用が翌年からなくなります。。。

乃音は、昨日から少し怪獣化してきました。
子犬らしく活発になり、癇癪を起こした様にウォーン!と吠える仕草を見せます。
けれど、本当に小さな声なのでほとんど気になりません。

我が家の子狸は人に構ってもらいたくて、ずっと熱い視線を送ってきます。
抱かれる事にも慣れていないので、暴れると落としそうになります。

乃音を迎えに行く時にブリーダーさんから
子犬は朝晩とあと一回くらいしか構わない様にしています。
と話されていました。

新しい家族に馴染む様にとの配慮からとの事でした。
可愛い子犬を何時も見ているとは言え、家族が決まって一人ずつ居なくなる時は一抹の寂しさはあるのではと思います。。。。

乃音ちゃんは、本当に懐こくて全力で嬉しいと応えてくれます。
この子に取っては、もうこの家が我が家で一生私達と過ごす大切な家族です。

日々の成長を喜ぶのは勿論ですが、心の中にはまだ悲しみも残っており複雑な気持ちです。
自分で精一杯の事をして来たと思っても・・・
どんなに愛情を掛けて看たとしても、心の何処かにまだできる事があったかも・・・
と思うものなんだと思います。

乃音が我が家に来てくれた事で少なからず救われてます。
素敵なご縁を頂いて、乃音は私が迎えに行くのが最初から分かっていたのかもしれませんね。
不思議な出会いは、偶然じゃなく必然だったのかも。。。
前世の何処かで出会っていたのかもしれません。

モグ・ペコ・ポコ・ぶなぴー・そして乃音は、我が家へ来るべくして家族になった子供達です。
何時も誰かが一緒にいてくれて、本当に幸せです。
ありがとね。

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました