2020.12.22 ご飯の量

生後66日 体重 1.64kg

先日ブリーダーさんに乃音のご飯の量を伺った時、もう一日2回でも大丈夫だと・・・・
一回にあげる量も25g位でとの事だったけれど・・・

色々調べると、今あげているドライフードと平均的な子犬にあげる量を計算すると
全然足りない。。。
確かにドライフードの分量通りあげると、通常は肥満犬になってしまうと言う事も重々承知だけど、15年ぶりの子育てに不安な事ばかりです。

昨日は、1.6kgで今朝は1.64kg
ペコポコを迎えた時にオークションで調達したベビースケールが今でも大活躍です。

日に日に動き方も活発になって来た感じです。
ケージに入れたオモチャで一人遊びをして・・・
静かにしていると思ったら、ペットヒーターのコードを引っ張り出してかじってました。
あちゃ〜!! 。゚(゚´ω`゚)゚。

けれど乃音を見る限り、どちらかと言えばおっとりタイプの子だと思います。
ペコの時は、もっと豆タンクの様に動き方が激しかったです。
それとも活発になるのは、これからかしら?!

日曜日の出かけた疲れは、昨日は2時間ほど昼寝をしちゃって、今日も午後からうたた寝してました。
乃音がいてもトイレシートを取り替えるだけで、特段粗相もないので手間は掛かりません。
なんてお利口さんなんだろうと思ってます。

ぶなぴーも乃音に吠える事もなく、遠くから黙視している感じです。
たぶん少しずつ距離は詰まると思うけれど、吠えないだけでも偉いです!

今日も写真をたくさん取って、すぐにアルバムへ入れました。
モグよりペコ、ペコよりポコ、と言った様に乃音が一番写真が多くなるのかも。。。。
ぶなぴーは6歳からの写真だから、それまでの写真がほとんどありません。
我が家へ遊びに来た時に私が撮ったものだけなので、アルバムの写真も少ないのよね。。。

ぶなぴーは色白だから、どんなカメラでも表情や容姿が綺麗に撮れるけれど、ポコの様に黒い子は、太陽光の下じゃないとお顔が綺麗に撮れません。
以前から一眼レフが欲しいと思っていたけれど、とうとう買えないまま今に至ってます。。。

乃音を迎える前に欲しかったけれど、今回はiPhone 12Pro Maxに買い替えしようと思ってます。
早く買い替えないと、小さくて一番可愛い時期に綺麗な写真が撮れない。。。。
けれど、色々忙しくて、これは懐具合も忙しいから、中々調達できないです〜!

明日は朝仕事へ出て10時間ほど家を開けるから、ちょっと乃音が心配です。
今までトイレシートも汚したらすぐに帰る事が出来たけれど、吸収力の良いものにして行かないと。。。

寝ている姿も、起きている姿も、本当に可愛くて癒されてます。
こんなご縁を頂けて幸せです。
今は乃音がちゃんと育ってくれる様に頑張ります!
ありがとう。

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました