2017.06.26 鬼は大変

今朝から、心を鬼作戦を開始しました。
言葉で言うのは簡単ですが、かなり大変です。

良心の呵責に苛まれます。。。

今朝、ぶなぴーと一緒に散歩へ行ってから朝ごはんをあげました。
最初は、ブーと同じドライ。

ぶーが一生懸命食べる横を
素知らぬ顔でスルーしていなくなりました。

( ゚∀゚ω=====ヽ(´д`;)イラネエヨ!!

その後、ヒルズ腎臓ケアk/dチキン&野菜入りシチュー缶詰をあげてみました。

見向きもせずにスルー

_φ(・_・ )ノ⌒ ◇ポイッ

器に入れても食べないので、床に置いてみました。

匂いを嗅いで、 ( ̄_` ̄#) 要らないよ!

今度は
ヒルズ腎臓ケアk/dビーフ&野菜入りシチュー缶詰

今までにこの缶詰が一番食べた確率が高いものです。

今度も器に入ったものは見向きもせず、立ち去りました。。。。

またも床に置いて、少しは慣れました。

(ここ最近、器からも、手からも、スプーンからも、食べず。)

すると側へ寄って来て、一口。

また床に置くと、 一口、 一口、 一口、

お肉の所を中心に50gほど食べました。

あまり長く、だらだらあげても仕方ないので切り上げました。

お昼は、すぐに先ほど食べた缶詰をあげてみました。

この二日間、ほとんと食べていない上、今朝も50gだけ

多分お腹が空いていたのでしょう。

今度は、床に置くとスゴスゴ側へ寄って来て

トロトロ食べ始め、やっと50g食べて時間切れになりました。

今日は、月末とあって仕事も忙しくて
帰宅したのは6時半過ぎ、すぐの散歩へ行ってのんびり歩いていると
知り合いに逢い、立ち話。。。

帰宅したのは、7時半になっていました。
(ノ゜0゜)ノ オオォォォォォォー汗

先にぶーちゃんのご飯をあげてから、ポコちゃんも缶詰をあげましたが
お気に召さない様子。。。

仕方なくあげるのを断念して、先に自分達のご飯の支度をしました。
自分がご飯を食べる前にもう一度トライ!

今度はお腹が空いていたのか食べ始め、
ノロノロ、仕方なく30分ほどかけて65g食べました。

今日の合計 165g/日 165kcal

今日も後100kcalほど足りませんでした。

意地悪をしているわけではないけど、かわいそうで・・・
けれど、療養食を食べてくれないと、腎不全の進行が早くなってしまう。。。

しかし、人間の都合で、身体の為だとか
ポコの為だからとか、
好きな物も食べられない・・・
果たしてポコにとって幸せな事なんだろうか?!
と考えてしまいます。

心の鬼とは、こんな疑問も打ち消さないと
・・・です。

とりあえず、心を鬼作戦第一日目は、そこそこ成功したのでしょうか。
明日は、今日よりもう少し食べるようになると良いなぁ。。。

今日は、夜に皮下点滴をして
ポコちゃんは、そのまま就寝となりました。

まるでポコちゃんは、離乳食をいがやる赤ちゃんみたいです。
私の食べて欲しいという気持ちをよくわかっていて
好きなものが出て来るまで粘り強く待ち続けます。

あまり食べてくれないと
つい、根負けしてしまいそうになります。
今日は、おやつもヨーグルトもあげずに頑張りました。

ポコちゃんの為と言いながら、
食べてくれるのは、一番私が安心するからなのかな・・・
と思ってみたり。。。

慢性腎不全が進行していけば、いづれ数値的にも食欲がなくなり
食べたり食べなかったりする時期は必ず来るけど

まだ頑張って欲しいから、
ポコちゃんがというより、私がまだポコちゃんと一緒にいたいから

ポコちゃん、お母さんが心を鬼にしても
ポコちゃんをたくさん愛しているから、大好きだって事忘れないでね!

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました