2019.08.31マイクロバブルの話-2

ポコはほぼ全快して、いつもと変わらない1日を過ごしました。
引いていうなら、ここ最近お水の飲み方が少ない。。。
けれど、先月も心配していたらmクレアチニンの数字が下がった事により、
先生曰く

村上先生
村上先生

臓の状態が良くなり、あまりお水を必要としなかった
のでは?!

という事もあったので、あまり神経質にならず様子をみようと思います。

所で、棚上げになっていたマイクロバブルのお話ですが、マイクロバブルのシャワーヘッドは色々なメーカーから色々な種類が出ています。

マイクロバブルシャワーヘッドの比較表
https://xn--eckwa3hya0b8el.xn--tckwe/comparison/

マイクロバブルとマイクロナノバブルの違い

そんなわけで、違いは気泡の大きさで、 マイクロナノバブルは、水の中で気泡が消えないとの事。
それから私が注目したのは、やはり技術力という点で特許を取っているかどうか。
信頼度としては、特許を取っているとアップする感じです。

次に価格と、本体の重さです。

この中で私が一番購入意欲が湧いたのは、
株式会社田中金属製作所のマイクロナノバブルの
ボリーナリザイア(節水ボタン付き)19,440円 (税込)

高いと言えば、高いけれど、買えない値段じゃない・・・
マクロバブルでシャンプーしてくれるトリミングサロンへ行くとしたら
たぶん一回5,000円以上に・・・
4回行ったら、元が取れる!!

ただし、この商品は、どのサイトへ行っても同価格でした。
500円で貸し出しあるようです。
購入は、次の楽天セールまで待つ事にします。

なぜマイクロバブルの話になったかと言えば、ポコのお腹に湿疹が出来てしまい、褐色になってしまった事。
お腹の皮膚の毛穴に黒い皮脂汚れが沈着している事

色々調べていたら、マイクロバブルが毛穴まで入って、皮脂汚れを取る効果があると出ていた事がきっかけでした。

このシャワーヘッドで浴槽にお湯を貯めれば、マクロバブルのお風呂も可能!!(マイクロナノバブル の場合)

我が家は、洗面台で犬を洗うのでマイクロバブルのお湯を洗面台に貯めて入れる。もしくは、皮脂汚れがきになる時だけバスルームで犬を洗う様にする。

老犬になってシャンプーの間隔を開ける様になってから、毎年この時期になるとお腹に湿疹が出来ます。待っている時は、スーパーセールってやらないのよね。。。

ポコ、元気に過ごせて良かったね!
一緒にいてくれて、ありがとう!!

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました